2008年03月12日 00時00分 UPDATE
インフォメーション

TechTargetジャパン 活用事例:3000件のプロファイル収集に成功した、デルのコンテンツ作りの秘訣とは?

TechTargetジャパン内に、自社製品に関するコンテンツのみで構成された専用コーナーを開設したデル。同社はそのコーナーを利用して多くのリード獲得に成功したほか、セールスツールとしても有効に活用している。

[TechTarget]

デル株式会社

tm_dell_01.jpg

デル株式会社
利用サービス インフォセンター(info Center)
背景 注文生産のダイレクトモデルを中心にビジネス展開しているため、特に注力しているのがWebマーケティングである。デルの製品売上の約半分がオンライン取引経由であり、見込み顧客を誘導するためにWebサイトを活用しているが、自社のWebサイトだけでは宣伝色が濃くなってしまうため、第三者のサイトで客観的に情報提供する必要性を感じていた。
ただし、新規の引き合い獲得や需要喚起を目的として第三者のサイトで情報を掲載したとしても、単にページビューを把握できるだけでは、そこから顧客にリーチできず、次の営業活動のためのアクションが取れないことにジレンマがあった。
成果 TechTargetジャパン内にデル専用ページを開設。ホワイトペーパーや導入事例などの複数コンテンツをまとめて掲載する「マイクロサイト(現インフォセンター)」を展開したところ、約3000件のリード(見込み顧客)を収集することができた。
収集したリードの中には、情報収集段階で製品購入に関心がない層も含まれるが、時間をかけて適切にメンテナンスしていくことで商談につなげている。

さらに詳細な記事内容は、PDFファイルにてお読みいただけます。下記より資料をダウンロードしていただくか、資料の送付希望をお申し込みください


TechTargetジャパン会員の方は、メンバーシップにログインした状態で[資料ダウンロード]をクリックすると、PDFファイルをダウンロードすることができます。
TechTargetジャパン会員でない方は、会員登録(無料)してからダウンロードしていただくか、[お問い合わせ]より必須事項を記入の上、内容欄に「活用事例の資料希望」と書いてご連絡ください。後日、担当より資料をお送りいたします。