2009年10月19日 00時00分 UPDATE
info Center

PC管理とサーバ統合で情報漏えい対策を徹底せよ「手付かず」では済まされない、中小企業のPC管理

情報漏えい事故が相次ぐ昨今、中小企業においても情報セキュリティの強化は避けられない。顧客情報の入ったPCやサーバから情報が流出するリスクを抑えたい。そのためにまず何をすべきかのヒントがここにある。

[ITmedia]

PC総合管理ソリューション「PC運用上手」

待ったなし! PC管理とサーバ統合で始める中小企業の情報セキュリティ

中小企業にとって情報セキュリティ対策は喫緊の課題。大手企業は情報漏えいの危険性を抱える企業とは取引しなくなっている。今、取り組むならば、効果の出やすいPC管理とサーバ統合から始めてはどうだろうか。


専任者要らずのPC管理ソリューション

セキュリティ対策が不安な中小企業のための、8つの「安心」

昨今の厳しい経済環境下でも、企業は情報セキュリティ対策を強化しなければならない。ITコスト削減と情報漏えい防止を両立したい中小企業の課題を「PC運用上手」の8つの機能はいかに解決するのだろうか。


取引先からのセキュリティレベルの要求に応える

データと導入事例から見る、「PC運用上手」採用のこれだけの理由

企業の情報漏えい対策のセキュリティレベルが取引に直接影響していることは、調査データからも明らかな事実だ。さまざまな業種の企業10社がいかにして情報セキュリティを強化したか、その生の声をお届けする。


リプレースで実現する本当のITコスト削減

成功するIT投資を実現するための秘訣とは?

IT関連コストに対して非常にシビアな考えを持つ企業が増えている。しかし、ここに陥りやすい落とし穴が潜んでいる。本当に効果があるIT投資とは、コスト削減につながる投資とは何かを考えることが重要なのだ。