2011年11月21日 09時00分 UPDATE
特集/連載

Office 2010導入の問題とその解決方法【第5回】Excel 2010、Word 2010、OneNote 2010の便利な機能

これまでの連載ではOffice 2010のUIに関する問題点や、改善が必要な未解決の問題について指摘してきたが、それでも筆者はOffice 2010を利用している。今回は筆者が便利だと感じるOffice 2010の機能を紹介する。

[Gary Olsen,TechTarget]

 本連載の第1回第2回第3回では、私見ではあるが、Office 2010の問題点を指摘してきた。そして、第4回では、Office 2010の導入延期を検討すべき理由、改善が必要な未解決の問題について指摘した。

 このように難点があるにもかかわらず、筆者はOffice 2010を使用している。実際、Officeスイートに含まれる各アプリケーションには、非常に便利な機能が多数用意されている。それらが生産性の向上や費用削減に結び付くかどうかは断言できないが、数々の操作を簡単にしてくれる。

関連ホワイトペーパー

Office 2007 | Office | Excel | Outlook | Word | Microsoft(マイクロソフト)


この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news008.jpg

伊藤忠テクノソリューションズ藤岡良樹氏が語る、老舗大手SIerにマーケティングが必要になった理由
30年にわたりIT系B2B企業のマーケティング支援に携わってきたエキスパートが、マーケティ...

news085.jpg

スマートスピーカー対応の広告配信ネットワークを構築して音声広告配信、博報堂DYメディアパートナーズなど3社
博報堂DYメディアパートナーズなど3社は、スマートスピーカーなどで提供されるニュースコ...

news012.jpg

スマホネイティブの情報収集行動は「スクショ」「いいね!」――博報堂調べ
「スマートフォンユーザー情報行動調査2018」の結果が発表されました。スマートフォンの...