2011年12月05日 09時00分 UPDATE
特集/連載

導入企業が伝授Office 365導入、成功のための7つの教訓

Office 365導入で注意すべきポイントは何だろうか。これからOffice 365の導入を考える企業のために、導入から1カ月がたつ企業の担当者が7つの教訓を伝授する。

[Greg Shields,TechTarget]

 「Office 365」への移行をお考えなら、かつて筆者の会社でも経験したように、「これはいい話だろうか?」「必要とするサービスは含まれるだろうか?」「本当に宣伝通りなのだろうか?」といった疑問を恐らく持たれていることだろう。

 Office 365による新しいコンピューティングにビジネスプロセスをどのように合わせていくかについては私もまだ模索している段階だ。しかし、弊社では実にシームレスにデータを移行できたし、これまでのところ総じてOffice 365に満足している。

 本稿では、この米Microsoftクラウドベースのコラボレーション/プロダクティビティスイートの導入を考えている読者に、われわれが導入からこれまで1カ月の間に学んだことをお伝えしよう。

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news014.jpg

認知度86.5%、言葉だけは知られている「民泊」――クロス・マーケティング調査
民泊初利用のきっかけは、口コミが27%を占めるようです。

news131.jpg

「SAS Customer Intelligence 360」が刷新
SAS Institute Japanは9、新しい「SAS Customer Intelligence 360」を発表した。

news018.jpg

イマドキ女子のスマホプライムタイムは「22時」――インテージ調べ
インテージは、15〜24歳“イマドキ”女子のスマートフォンの利用実態を調査しました。