Loading
2012年03月01日 00時00分 UPDATE
PR

“すきま時間”を業務に有効活用スマートフォンでもっと便利に社内情報を活用するには?

ちょっとした時間に仕事を効率的に進めるため、社内のメールやファイルを安全に利用したい。そうしたニーズにぴったりなサービスが存在する。

[ITmedia]

 電車の待ち時間など、“すき間時間”の有効活用に効果的なツールがスマートフォンだ。小型ながらクライアントPCに匹敵する機能を備えたスマートフォンを使えば、限られた時間であっても効率的に仕事を進めることができる。

 ただしセキュリティ対策が講じられている企業システムは、スマートフォンから簡単にアクセスできないのが一般的だ。外出先で社内データにアクセスしたり、社内メールの送受信を行うことは困難なケースが多い。だがそれらが可能になれば、さらに効率的に仕事を進めることができることは明らかだ。

 外出先であっても、情報共有や社内メールのやりとりを可能にしたい。そうしたニーズに応える機能を取りそろえ、“すき間時間”を生産的な時間に変えるソリューションが存在する。

提供:NTTコミュニケーションズ株式会社

提供:NTTコミュニケーションズ株式会社
アイティメディア営業企画/制作:TechTarget編集部