2013年05月24日 08時00分 UPDATE
特集/連載

今後はモバイルに軸足Facebook、次に変えるのは「モバイルアプリ」

デスクトップPCの世界で膨大なユーザーを獲得してきたFacebookが、モバイルに軸足を移そうとしている。Facebookとの連携で、今後モバイルアプリはどう変わるのか?

[Maxine Giza,TechTarget]

 米Facebookは学生たちのコミュニケーションの在り方を変えた。マーケッターが消費者にリーチする在り方も変えた。そして今度は、モバイルアプリ開発者のアプリケーション開発の在り方に波を起こそうとしている。その手段となるのが「Facebook Technology Partners」と呼ばれるプログラムだ。

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news085.jpg

スマートスピーカー対応の広告配信ネットワークを構築して音声広告配信、博報堂DYメディアパートナーズなど3社
博報堂DYメディアパートナーズなど3社は、スマートスピーカーなどで提供されるニュースコ...

news012.jpg

スマホネイティブの情報収集行動は「スクショ」「いいね!」――博報堂調べ
「スマートフォンユーザー情報行動調査2018」の結果が発表されました。スマートフォンの...

news055.jpg

ブレインパッド、マッチングエンジン「Conomi」を新開発
ブレインパッドは、マッチングエンジン「Conomi」を開発したことを発表した。