コンシューマー市場を席巻したモバイル化の波は企業にも到達しつつある。ならばいっそ、企業向けのアプリ開発も、モバイルを起点に始めた方が都合がいい。
「アプリの開発は、デスクトップ用アプリからモバイル端末に移そうとするよりも“モバイルファースト”で始める方が魅力的で直観的なユーザーエクスペリエンスを実現できる」。ベンチャーキャピタル、米Sequoia Capitalのパートナー、アーレフ・ヒラーリー氏はそう語った。クラウドサービスを活用すれば、迅速にモバイルファースト戦略を進めることができる。そのためモバイルファーストの発想を生かすためには、従来のワークフローを見直し、クラウドサービスの最新情報を把握しておくことが課題となるだろう。
ジェンダーレス消費の実態 男性向けメイクアップ需要が伸長
男性の間で美容に関する意識が高まりを見せています。カタリナ マーケティング ジャパン...
イーロン・マスク氏がユーザーに問いかけた「Vine復活」は良いアイデアか?
イーロン・マスク氏は自身のXアカウントで、ショート動画サービス「Vine」を復活させるべ...
ドコモとサイバーエージェントの共同出資会社がCookie非依存のターゲティング広告配信手法を開発
Prism Partnerは、NTTドコモが提供するファーストパーティデータの活用により、ドコモオ...