2014年08月12日 15時00分 UPDATE
特集/連載

自社の評判を知り炎上を防ぐTwitterウオッチャーが手放せないモニタリングツール、一番使えるのは?

主としてTwitterをモニタリングしたいと考える企業にとって、「TweetDeck」は有力候補だろうか? それとも他に選択肢はあるだろうか?

[Scott Robinson,TechTarget]
tt_yo_kaigai_20140812twittermonitor.jpg

 ソーシャルメディアモニタリングツールの多くは、さまざまなSNSをカバーする広範なモニタリング機能を持つが、現実的には、ほとんどの企業が自社の評判を知るために重視するのは、主にTwitterである。

 その理由は簡単だ。SNSはそれぞれ独自の機能と特性を持っているが、ユーザーが最も衝動的に自分を表現するのはTwitterだからだ。企業から見れば、Twitterからのフィードバックは最もフィルターの掛かっていない率直な意見ということになる。

「TweetDeck」 vs. 「Hootsuite」

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news015.jpg

Facebookで”刺さる”動画広告の条件とは? 中の人が解説
Facebookの人ベースの広告で良い結果を生むため、広告表現(クリエイティブ)はいかにあ...

news054.jpg

アイレップ、フルファネルマーケティングを強化する分析システム「Per-SONAR Powered by Marketia」を提供
アイレップは、フルファネルマーケティングを強化する分析システム「Per-SONAR Powered b...

news008.jpg

Webサイトのスピード改善はUI/UX改善以上に効果あり――ゴルフルダイジェスト・オンライン担当者が断言
Webサイトの表示速度改善は離脱を減らしコンバージョンを増やすために取り組むべき重要課...