2014年09月12日 15時00分 UPDATE
特集/連載

会社の電話を“スマート”にするSkypeでは物足りない御社に「ソフトフォン」のススメ

オフィスの外で働く従業員にとって、ソフトフォンクライアントと携帯電話では、どちらがベストな選択肢だろう? 専門家が語る。

[Jon Arnold,TechTarget]

関連キーワード

IP電話 | Skype | 携帯電話 | ビデオ会議 | VoIP


tt_yo_kaigai_20140912softphone.jpg

 「わが社の従業員の多くは、オフィスで働く時間が短い。そのため、従業員がどこで仕事をしていても自分の電話を使えるように、ソフトフォンの購入を検討している。携帯電話を使う場合と比べて、ソフトフォンにはどのようなメリットがあるだろうか?」

 よい質問だが、有益な回答を示す前に、明確にしておきたいことがある。第1に、ソフトフォン(ソフトウェア電話)は物理デバイスではない。第2に、単体の製品として簡単に購入できるようなものでもないということだ。

Skypeにはできないこと

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news094.jpg

GMO TECH、スマーフォン用動画広告作成プラットフォームを提供開始
GMO TECHはShakr Mediaと提携し、スマートフォンアプリのPR動画広告の作成に特化したPR動...

news110.jpg

野村総合研究所、デジタル領域に特化した新会社「NRIデジタル」を設立
野村総合研究所は、デジタルビジネスを専門とする「NRIデジタル」をを2016年8月1日付で設...

news140.jpg

マーケティングオートメーションを活用してDMを自動発送、博報堂DYメディアパートナーズなど3社で提供
博報堂DYメディアパートナーズとブレインパッド、福島印刷の3社は、マーケティングオート...