アナリストの予測や宣伝をうのみにすると、世のIT部門は皆、デスクトップを仮想化し、BYODを導入し、MDMソフトウェアを使っていると思いがちだ。だが、現実は違う。
市場調査会社は企業のIT導入について過大な予測を打ち出し、大手IT企業はそうした新技術に投資をして大々的に売り込みを掛ける。きらびやかなテクノロジーに企業は大金を投じるが、それはあっという間に輝きを失うことになる。
「それがテクノロジーサイクルだ」と語るは、フランスのソフトウェア会社、Norskaleの創業者でデスクトップ専門家のピエール・マーミニョン氏だ。
ジェンダーレス消費の実態 男性向けメイクアップ需要が伸長
男性の間で美容に関する意識が高まりを見せています。カタリナ マーケティング ジャパン...
イーロン・マスク氏がユーザーに問いかけた「Vine復活」は良いアイデアか?
イーロン・マスク氏は自身のXアカウントで、ショート動画サービス「Vine」を復活させるべ...
ドコモとサイバーエージェントの共同出資会社がCookie非依存のターゲティング広告配信手法を開発
Prism Partnerは、NTTドコモが提供するファーストパーティデータの活用により、ドコモオ...