2014年11月21日 08時00分 UPDATE
特集/連載

TechTargetジャパン編集部 メルマガコラムペットボトル茶を飲んでシリコンバレーに取材に行こう(えっ?)

コンビニの飲料コーナーで見かけた米Evernoteと伊藤園による異色のコラボレーションに、オマケ&懸賞大好きな記者もびっくり。TechTargetジャパン編集部のコラムをお届けします。

[織茂洋介,TechTargetジャパン]
tt_tt_Column_01.png

 この記事は、2014年11月15日発行のメールマガジン「TechTargetジャパン ウィークリー」に掲載した、TechTargetジャパンの編集担当者によるコラムを再構成したものです。メールマガジンは、TechTargetジャパンの会員登録をすると無料で購読できます。ぜひご登録ください。

tt_tt_Column_02.jpg

 コンビニエンスストアに並ぶペットボトル飲料には、オマケのグッズがぶら下がっていることがあります。あれって、結構気になりませんか? それほど欲しいわけではないのに幾つか種類がそろうといつの間にか全種類集めないと気が済まなくなってしまう不思議。私はこの半月くらい毎日某社の炭酸飲料を飲み続けて、ついに某人気妖怪アニメのキャラクターシール全12枚をコンプリートしてしまいました。

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news006.jpg

「マイクロインフルエンサー」のビッグな訴求力に注目せよ
影響力のある個人の情報発信が消費にレバレッジをかける。いわゆる「インフルエンサー」...

news090.jpg

アイズファクトリー、「Marketo」のスコアリングとシナリオを最適化するクラウドサービスを提供
アイズファクトリーは、「Marketo」のスコアリングとシナリオを最適化するクラウドサービ...

news084.jpg

人材業界は6割がスマホに注力、企業がデジタルマーケティングで注力するデバイスは?
WACULは、同社のWeb解析人工知能「AIアナリスト」を利用する企業が、デジタルマーケティ...