2015年03月05日 15時00分 UPDATE
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失敗が称賛される企業が強い理由ガチガチの保守的企業を変える「引いてダメなら押してみる」戦略

米Hyatt、米Merck&Co.、米Nestlé Purina PetCareの重役が、革新を起こすビジネスプロセスと上層部からの働きかけが重要な理由を語った。

[Nicole Laskowski,TechTarget]

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 デジタルによる既存概念の破壊や、失敗をオープンに語り合う場が増加するにつれ、企業の経営幹部の指針には「革新」が欠かせなくなっている。だが、文化的な変革が起こったとしても、それには年単位の長い時間がかかる。これが革新の不都合な真実だ。

 革新を推進するための幹部社員を雇用している企業もある。このような革新リーダーたちの主な役割は、旧態依然のやり方を止めて、新しいプロセス、製品、ビジネスモデルを導入して文化を刷新することだ。つまり、旧式のテクノロジーや情報管理システムで名声を傷つけることはない。だが、その代わりにITリーダー含め多くの幹部社員が骨の折れる任務と見なす「変更管理」を担うことになる。

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Hyattのバージョン0.5という考え方

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