2015年06月15日 12時00分 UPDATE
特集/連載

New York TimesはiOS優先のアプリ戦略を実験中苦悩する老舗メディア、モバイルアプリに社運を託したが…… (1/2)

米New York Timesの最高情報責任者(CIO)を退任することを2015年5月半ばに発表したマーク・フロンス氏は、デジタルメディアで成功を収めるための最短経路を「実験の文化」に見いだしている。

[Nicole Laskowski,TechTarget]

関連キーワード

Google Chrome | CIO | 業務効率 | 業務部門


NTYが無償化したモバイルアプリ「NTY Now」《クリックで拡大》

 米New York Times(NYT)が編集幹部の大異動を行った2014年、同社の改革案についてまとめた社内資料「Innovation」が社外に流出した。その資料では97ページにわたって、同社がデジタルのどの面で成功し、どの面で失敗しているのかについて赤裸々につづられていた。

 記者、編集者、デザイナー、戦略マネジャーから成る著者陣は次のように記している。「私たちは常に自分たちの仕事の及ぶ領域や影響について関心を払ってきた。だが、今日のデジタル時代では、まだ十分にそれを理解できていなかった。デジタルメディアは乱立し、デジタルメディアへの投資額は増え、かなり革新的になっている。そのため、デジタルメディアへの対応が急務となっている」

一筋の光明となるモバイルアプリ「NYT Now」

       1|2 次のページへ

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news107.jpg

コムニコ、SNS投稿とアカウントを分析するクラウドツール「POST365」の提供を開始
コムニコは、国内主要1000ブランドのSNS投稿、アカウントを分析するためのクラウドツール...

news101.jpg

日本の消費者の94%が広告ブロックソフトの利用を検討、動画広告のアンルーリーが調査
動画SSPを提供するアンルーリーは、「動画広告の将来に関する調査」を実施。日本の消費者...

news007.jpg

アナログなマーケティングをグレードアップ、無料でどこまでできるか
マーケティングオートメーション(MA)とは名ばかりの不完全なツールも少なくない背景に...