2015年09月14日 15時00分 UPDATE
特集/連載

CIOが知っておくべき「コミュニケーション」と「IT部門の不満」優秀なITアーキテクトがいつも文句を言っている理由 (1/2)

CIOが知るべき、「コミュニケーションに関する3つの助言」「ITアーキテクトの不満」について紹介する。

[Nicole Laskowski,TechTarget]
tn_tt_ciocom001.jpg 「Gartner Catalyst Conference」のWebサイト《クリックで拡大》

 最高情報責任者(CIO)がもっと優秀なリーダーになりたいと思ったら、優れた伝達者になる方法を学ぶ必要がある。米カリフォルニア州サンディエゴで2015年8月中旬に開催された米Gartner主催のイベント「Gartner Catalyst Conference」で、株式仲買人からコミュニケーションの専門家に転身したマーク・ジェフリーズ氏がコミュニケーションスキル向上のためのアドバイスを幾つか紹介した。ジェフリーズ氏は、テニス界のレジェンドといわれるセレーナ・ウィリアムス氏や大物実業家のリチャード・ブランソン氏、米Zappos.comでCEOを務めるトニー・シェイ氏などにインタビューをしたことがある経歴の持ち主だ。

       1|2 次のページへ

ITmedia マーケティング新着記事

news122.jpg

博報堂DYメディアパートナーズとDAC、業種特化型マーケティングソリューションの開発を開始
博報堂DYメディアパートナーズとDACは共同で、専門的な情報に特化したWebメディアと協業...

news033.jpg

広告運用の自動化 できることとできないこと
日本の広告運用の現場にも自動化がようやく浸透し始めています。とはいえ、全てが自動化...

news069.jpg

デジタル広告の効果測定、7割の広告主が「Cookieだけでは足りない」――サイカ調査
クッキーだけでは足りないといっても、子どものおやつへの不満ではありません。もっとず...