2015年09月14日 15時00分 UPDATE
特集/連載

CIOが知っておくべき「コミュニケーション」と「IT部門の不満」優秀なITアーキテクトがいつも文句を言っている理由 (1/2)

CIOが知るべき、「コミュニケーションに関する3つの助言」「ITアーキテクトの不満」について紹介する。

[Nicole Laskowski,TechTarget]
tn_tt_ciocom001.jpg 「Gartner Catalyst Conference」のWebサイト《クリックで拡大》

 最高情報責任者(CIO)がもっと優秀なリーダーになりたいと思ったら、優れた伝達者になる方法を学ぶ必要がある。米カリフォルニア州サンディエゴで2015年8月中旬に開催された米Gartner主催のイベント「Gartner Catalyst Conference」で、株式仲買人からコミュニケーションの専門家に転身したマーク・ジェフリーズ氏がコミュニケーションスキル向上のためのアドバイスを幾つか紹介した。ジェフリーズ氏は、テニス界のレジェンドといわれるセレーナ・ウィリアムス氏や大物実業家のリチャード・ブランソン氏、米Zappos.comでCEOを務めるトニー・シェイ氏などにインタビューをしたことがある経歴の持ち主だ。

       1|2 次のページへ

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news116.jpg

読売巨人軍がマーケティングプラットフォーム「b→dash」を導入
読売巨人軍が、フロムスクラッチのマーケティングプラットフォーム「b→dash」の導入を決...

news100.jpg

IDOMが挑むモバイルWebサイトの表示速度改善、具体的なノウハウと効果は?
前回に引き続き、中古車買い取り・販売の「ガリバー」におけるWebサイトの表示スピード改...

news087.jpg

WACUL、人工知能を活用したWeb改善ツールに「毎日の成果管理」機能を追加
WACULは、人工知能によるWebサイト分析ツール「AIアナリスト」に新機能「毎日の成果管理...