Loading
2015年11月17日 10時00分 UPDATE
PR

レノボ・ジャパン株式会社提供ホワイトペーパーコールセンターのデスクスペース効率化、超小型デスクトップPC切り替えで実現

デスクでの作業がPCだけで済むケースは少ない。特にコールセンターでは問い合わせ対応のため、オペレーターの作業スペースには製品マニュアルや実物の商品が置かれることさえあり、既存のデスクトップPCでは手狭であった。

[ITmedia]

 本ホワイトペーパーは、日本マルチメディアサービス株式会社での104電話番号案内サービスを行うコールセンター業務の効率化の事例である。今回、オペレーター用の端末として、インテル® CoreTM i5 プロセッサー搭載の超小型デスクトップPCを、東西2カ所のコールセンターなどに計160台導入した。

 従来のデスクトップPCでは筐体が大きく、オペレーターの作業スペースを圧迫していた。また、コールセンターごとに異なるベンダーのPCを導入していたことから、運用管理の負荷も大きかった。導入した超小型PCは独自の熱設計技術によって、わずか1リットルサイズというコンパクトボディを実現している。このため、デスク上にカスタマーサポート業務に必要な製品マニュアルや商品を置くこともでき、オペレーター作業の邪魔にもならない。 

 コールセンター業務に限らず、デスクスペースの効率化、オフィスの生産性の向上に取り組んでいる担当者には、その詳細をぜひ確認していただきたい。

Intel、インテル、Intel ロゴ、Intel Inside、Intel Inside ロゴ、Intel Core、Core Inside、Intel vPro、vPro Inside、Ultrabook は、アメリカ合衆国 および/またはその他の国における Intel Corporationの商標です。

提供:レノボ・ジャパン株式会社

提供:レノボ・ジャパン株式会社
アイティメディア営業企画/制作:TechTargetジャパン編集部