2015年11月18日 10時00分 UPDATE
カスタムナーチャリング

徹底レビュー:「Windows 10」の新機能でクライアント環境はこう変わる

Windows 10はユーザーの使い勝手や管理のしやすさを向上させる多数の新機能が搭載されている。タブレット向けの機能やセキュリティ機能を徹底的にレビューしよう。

[TechTargetジャパン]

 Windows 10を搭載したクライアントPCやタブレットの人気が続いている。Windows 10は、ユーザーの使い勝手やセキュリティ、運用管理性を高める多数の新機能を搭載すると同時に、クライアントPCをはじめ、タブレットやスマートフォンなどのモバイルデバイスでも同じ操作性で利用できるのが特徴だ。

 モバイルでの利用を想定したOSであるため、セキュリティ機能の強化も進んでいる。特徴の1つは生体認証のサポートで、「Windows Hello」と呼ぶ機能を搭載する。ユーザーは指紋などの生体情報でWindowsにログインすることが可能。シングルサインオンに対応すれば、企業のアプリケーションなどにもログインできる。ユーザーの使い勝手が向上するとともに、セキュアな環境を整えることができる。

 本コンテンツではクライアントPCやタブレットで使うことを想定し、Windows 10の機能を詳細にリポートする。今後のクライアント環境の整備に役立ててほしい。



ホワイトペーパーをダウンロードする

提供:株式会社 日本HP

提供:株式会社 日本HP
アイティメディア営業企画/制作:TechTargetジャパン編集部

関連記事

多くの企業が挑戦するワークスタイル変革。モバイルデバイスを導入して満足するケースもあるが、生産性向上という目的を見失っていないだろうか。生産性向上を実現するために最適なデバイスを紹介しよう。