2015年12月03日 08時00分 UPDATE
特集/連載

トラブルシューティングに不可欠管理者がパスワードを知らないWindows PCにログインする方法と、その注意点

管理者が社内のWindows端末の問題を解決するのに、そのパスワードを知っている必要はないという。それはなぜなのだろうか。

[Brien Posey,TechTarget]

関連キーワード

Windows 10 | Windows | Active Directory


Surface Pro 4 パスワードを知らないWindows端末でもトラブルシューティングは可能だ(TechTargetジャパン「『iPad Pro』と『Surface Pro 4』をあえて比較、仕事で映えるのはどちら?」より)

 IT管理者が従業員のパスワードを知らない場合、どのようにすればその従業員のクライアントPCをトラブルシューティングできるだろうか。昔から続くこの問題の答えは、そのPCがドメインに参加しているかどうか、あるいは所属する組織がどの程度の規模かによって決まる。

Active Directoryのドメイン参加が鍵

この記事を読んだ人にお薦めのホワイトペーパー

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

Loading

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news077.jpg

ピツニーボウズジャパンとLOCUS、対話式パーソナライズド動画ソリューションで協業
ピツニーボウズジャパンとLOCUSは、対話式パーソナライズド動画ソリューションの提供にお...

news071.jpg

Tポイント購買データとテレビ視聴データを活用した分析サービス、CCCマーケティングが提供
CCCマーケティングは、企業が自社のマーケティングにTポイント会員6000万人の生活者デー...

news155.jpg

マーケティングオートメーション「SATORI」、無料アカウントサービスを開始
SATORIは、マーケティングオートメーションツール「SATORI」において無料アカウントサー...