2015年12月03日 08時00分 UPDATE
特集/連載

トラブルシューティングに不可欠管理者がパスワードを知らないWindows PCにログインする方法と、その注意点

管理者が社内のWindows端末の問題を解決するのに、そのパスワードを知っている必要はないという。それはなぜなのだろうか。

[Brien Posey,TechTarget]

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Surface Pro 4 パスワードを知らないWindows端末でもトラブルシューティングは可能だ(TechTargetジャパン「『iPad Pro』と『Surface Pro 4』をあえて比較、仕事で映えるのはどちら?」より)

 IT管理者が従業員のパスワードを知らない場合、どのようにすればその従業員のクライアントPCをトラブルシューティングできるだろうか。昔から続くこの問題の答えは、そのPCがドメインに参加しているかどうか、あるいは所属する組織がどの程度の規模かによって決まる。

Active Directoryのドメイン参加が鍵

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