Google フォトやOffice 2016など、さまざまな動きがあった情報系システム。中堅・中小の卸売業/小売業の読者は、何に注目したのでしょうか。記事ランキングで振り返ります。
期間中(2015年1月〜11月)に掲載した情報系システム関連記事について、同期間中のページビュー上位10記事をピックアップしました。ページビューの計測対象は、TechTargetジャパン会員読者のうち、卸売業・小売業の中堅・中小企業(年商5億円以上1000億円未満の企業)に属する読者です。
2015年(1月1日〜11月30日)までにTechTargetジャパンが掲載した情報系システム関連記事の中から、卸売業・小売業の中堅・中小企業(年商5億円以上1000億円未満の企業)に勤めているユーザー企業/組織の読者の閲覧数ランキングを上に示しました。今回、中堅・中小の卸売業・小売業に絞った理由は、こうした企業の興味・関心が、今後の情報活用を考える上での大きなヒントとなるのではないか、と考えたからです。
変化しやすい消費者のニーズをいち早く捉え、さまざまな販売チャネルを活用したい。取引先に的確かつ迅速な情報提供をしたい――。そんな課題を抱える卸売業・小売業の中には、社内外にある有益な情報の共有・活用に注目する企業が少なくありません。実際、期間中に情報系システムの記事を最も多く読んだ業種が卸売業・小売業だったことは、その証左だといえます。
そんな卸売業・小売業で、かつ大企業と比べて意思決定が速いとされる中堅・中小企業が関心を寄せた情報系システムの記事を把握すれば、変化の激しさに即応できる有効な情報活用のヒントが得られるのではないか――。こうした考えの基、中堅・中小の卸売業・小売業の読者が最も読んだ情報系システム関連記事のランキングを作成しました。その結果は、業種や企業規模を問わず、あらゆる企業にとって参考になるはずです。
「ECプラットフォーム」 売れ筋TOP10(2024年3月)
今週は、ECプラットフォーム製品(ECサイト構築ツール)の国内売れ筋TOP10を紹介します。
GoogleがZ世代のローカル検索でInstagramやTikTokに敗北 なぜこうなった? これからどうなる?
Googleは依然として人気の検索サイトだが、ことZ世代のローカル検索に関しては、Instagra...
DE&Iに関する実態調査 「公平」と「平等」の違いについて認知度は2割未満
NTTデータ経営研究所がNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションと共同で実施...