2016年02月19日 12時00分 UPDATE
特集/連載

特選プレミアムコンテンツガイドIT部門のための「デジタルマーケティング」事始め

インターネットとモバイル端末の普及で顧客との接点がかつてないほど拡大する中、デジタルマーケティングへの取り組みはあらゆる企業にとって急務となりつつある。成功のため、どうすればいいのだろうか。

[TechTargetジャパン]
IT部門のための「デジタルマーケティング」事始め

 近年、デジタルマーケティングへの取り組みは、ITでビジネスを営む企業のみならず、あらゆる企業のマーケターにとって主要な関心事になりつつある。Amazon.comからUberまで、続々と台頭するデジタル新興企業に対抗するためにも、マーケティング部門と顧客窓口、そしてIT部門が密に連携し、デジタル戦略に取り組まなければならない。

 本稿では、一貫性のあるデジタルマーケティング戦略の構築に必要なツールについてForrester Researchが解説。また、2014年9月に開催された「ad:tech tokyo 2014」のセッションから、デジタルマーケティングにおける部門横断プロジェクトの在り方について考察する。

プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら


ITmedia マーケティング新着記事

news122.jpg

博報堂DYメディアパートナーズとDAC、業種特化型マーケティングソリューションの開発を開始
博報堂DYメディアパートナーズとDACは共同で、専門的な情報に特化したWebメディアと協業...

news033.jpg

広告運用の自動化 できることとできないこと
日本の広告運用の現場にも自動化がようやく浸透し始めています。とはいえ、全てが自動化...

news069.jpg

デジタル広告の効果測定、7割の広告主が「Cookieだけでは足りない」――サイカ調査
クッキーだけでは足りないといっても、子どものおやつへの不満ではありません。もっとず...