2016年02月19日 12時00分 UPDATE
特集/連載

特選プレミアムコンテンツガイドIT部門のための「デジタルマーケティング」事始め

インターネットとモバイル端末の普及で顧客との接点がかつてないほど拡大する中、デジタルマーケティングへの取り組みはあらゆる企業にとって急務となりつつある。成功のため、どうすればいいのだろうか。

[TechTargetジャパン]
IT部門のための「デジタルマーケティング」事始め

 近年、デジタルマーケティングへの取り組みは、ITでビジネスを営む企業のみならず、あらゆる企業のマーケターにとって主要な関心事になりつつある。Amazon.comからUberまで、続々と台頭するデジタル新興企業に対抗するためにも、マーケティング部門と顧客窓口、そしてIT部門が密に連携し、デジタル戦略に取り組まなければならない。

 本稿では、一貫性のあるデジタルマーケティング戦略の構築に必要なツールについてForrester Researchが解説。また、2014年9月に開催された「ad:tech tokyo 2014」のセッションから、デジタルマーケティングにおける部門横断プロジェクトの在り方について考察する。

プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら


この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news058.jpg

訪日外国人観光客は結局、何を求めて日本にやって来るのか
「見にきてもらう」から「参加してもらう」へ。訪日外国人と浅草の関係は少しずつ変わり...

news022.jpg

「新品購入前に売値をチェック」「掘り出し物探しを楽しむ」、フリマアプリ利用者の生態とは──メルカリ調査
メルカリの調査によると、フリマアプリ利用者の半数以上が新品購入前にアプリで売値をチ...

news088.jpg

ホットリンク子会社のトレンドExpressが越境ECサービス「越境EC X」を提供
トレンドExpressは、越境ECサービス「越境EC X(クロス)」の販売を開始した。販売だけで...