小さな失敗の繰り返しで大きな成果をつかむ、CIOのための「失敗と向き合うヒント」特選プレミアムコンテンツガイド

革新的な製品/サービスの開発には試行錯誤が必要である以上、失敗は避けようがないものだ。失敗のコストを下げて、安全に何度もうまく失敗するためのヒントを紹介する。

2016年03月25日 12時00分 公開
[TechTargetジャパン]

関連キーワード

CIO | IT戦略 | 経営


小さな失敗の繰り返しで大きな成果をつかむ、CIOのための「失敗と向き合うヒント」

 革新的な製品/サービスの開発には試行錯誤が欠かせない。そのため、「早く、何度も失敗する」ことを許す安全な場をいかに作るかがCIOの腕の見せ所だ。小さな失敗の繰り返しが、やがて大きな成果となる。ときには長期戦略と長期目標を見直して、事業計画から大きく逸脱した努力をしていないか振り返ることも大事だ。

 新規事業に取り組むスタートアップ企業や中堅・中小企業の経営者、CIO向けの「失敗と向き合うヒント」を解説するTechTargetの人気コンテンツをまとめた。

ITmedia マーケティング新着記事

news112.jpg

「インクルーシブマーケティング」実践のポイントは? ネオマーケティングが支援サービスを提供
ネオマーケティングは、インクルーシブマーケティングの実践に向けたサービスを開始した...

news135.jpg

Xが新規アカウントに課金するとユーザーはどれほど影響を受ける? そしてそれは本当にbot対策になるのか?
Xが新規利用者を対象に、課金制を導入する方針を表明した。botの排除が目的だというが、...

news095.jpg

Googleの次世代AIモデル「Gemini 1.5」を統合 コカ・コーラやロレアルにも信頼される「WPP Open」とは?
世界最大級の広告会社であるWPPはGoogle Cloudと協業を開始した。キャンペーンの最適化、...