Loading
2016年03月29日 10時00分 UPDATE
PR

中国市場の最新動向に強いパートナーをどう選ぶ?技術と商習慣の壁を乗り越える、中国ビジネス向けのクラウドサービスとは

中国は他国と比べて独特のIT事情や規制、商習慣がある。「IT活用で成功をつかむ! 中国ビジネス展開のすすめ」セミナーの内容から、中国でのビジネスを成功に導くITインフラに求められる条件を探る。

[ITmedia]

 日本企業にとって中国は、魅力的であると同時に、非常に難しいマーケットでもある。日本市場と大きく違う商習慣や法制度の壁にぶつかり、思うようにビジネスを展開できないことも少なくない。昨今のビジネスで必須のITについても、中国での事情は他国と比べても特徴的で、注意しなければならない点が数多くある。

 とはいえ、中国の法律やIT環境に対し、過度に不安を覚える必要はない。正しい知識とノウハウを持ち、適切なサービスベンダーとパートナーシップを組むことによって、中国におけるITシステムの導入や運用、そしてビジネスを成功に導くことができる。

 2016年3月3日、東京・新宿で開催されたセミナー「IT活用で成功をつかむ! 中国ビジネス展開のすすめ」の内容から、中国でのビジネスを成功に導くITインフラ選びのポイントを紹介する。

提供:ニフティ株式会社

提供:ニフティ株式会社
アイティメディア営業企画/制作:TechTargetジャパン編集部