2016年07月08日 12時00分 UPDATE
特集/連載

特選プレミアムコンテンツガイドiPhoneに対抗できる数少ないスマートフォン──Xperiaを“再評価”する

統計資料的にはシェアが下がり続けているはずなのに、iPhoneを使い、選択し、評価するユーザーは依然として大多数だ。そのiPhoneに対抗できる数少ない“ブランド力”を持つのがXperiaだ。

[TechTargetジャパン]
iPhoneに対抗できる数少ないスマートフォン──Xperiaを“再評価”する

 ソニーは「Mobile World Congress 2016」で、3つの新しいミッドレンジスマートフォンモデル「Xperia XA」「Xperia X」「Xperia X Performance」を発表した。iPhoneシリーズに対抗できる数少ないブランド力を持つXperia期待の新モデルを、会場で展示していた実機から紹介する。

 一方、「Sony Xperia Z5 Compact」は、標準サイズの「Xperia Z5」に匹敵する高性能を備えながら、コンパクト化が図られている。流行の大画面スマートフォンを好まない人にとっては、間違いなく選択肢に挙がる製品になるだろう。TechTargetジャパンで掲載した徹底レビューからその実力を確認してみる。

プレミアムコンテンツのダウンロードはこちら


注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news014.jpg

認知度86.5%、言葉だけは知られている「民泊」――クロス・マーケティング調査
民泊初利用のきっかけは、口コミが27%を占めるようです。

news131.jpg

「SAS Customer Intelligence 360」が刷新
SAS Institute Japanは9、新しい「SAS Customer Intelligence 360」を発表した。

news018.jpg

イマドキ女子のスマホプライムタイムは「22時」――インテージ調べ
インテージは、15〜24歳“イマドキ”女子のスマートフォンの利用実態を調査しました。