2016年10月16日 07時00分 UPDATE
特集/連載

基本機能をまとめた今まさに来ているSNS「Snapchat」の“消えない魅力”と使い方

Snapの「Snapchat」は、“消滅する”写真と動画を送受信できるモバイルアプリだ。このアプリで撮影された写真や動画は「スナップ」と呼ばれる。

[Margaret Rouse,TechTarget]

関連キーワード

SNS | ソーシャル


米国の若者に大人気のSnapchat《クリックで拡大》

 Snapchatは、米国のスタンフォード大学生で結成された小規模なチームが開発し、2011年9月にリリースされたアプリだ。現在はAppleの「iOS」とGoogleの「Android」のどちらを搭載したデバイスでも利用できる。

 Snapの「Snapchat」は、デバイスのカメラを使用してスナップを作成し、Wi-Fi経由でスナップを送信する。スナップの送信者はスナップに文字を書き込んだり挿入したりして、スナップ受信者のデバイスでスナップを閲覧できる時間(ファイルが消滅するまでの時間)を1〜10秒の範囲で決定することができる。メッセージは1度しか表示されないため、スナップの閲覧中、受信者はデバイスのタッチ画面にずっと触れていなければならない。指を離すと、スナップは消滅する。

Snapchatの機能

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news075.jpg

KPIの到達可能性をAIが判断して広告配信を自動最適化、マイクロアドが「UNIVERSE FFM Version1.0」を提供
マイクロアドは、「UNIVERSE フルファネルマネジメント Version1.0」を提供開始した。

news061.jpg

マーケティングオートメーション×LPO トライベック・ストラテジーとデータアーティストがツール連携
トライベック・ストラテジーとデータアーティストは、それぞれが提供するツールの連携を...

news053.jpg

電通デジタルとビービット、マーケティングオートメーションのシナリオをPDCAで支援する独自メソッド提供
電通デジタルはビービットと共同で、デジタル行動観察ツール「ユーザグラム」を活用し、...