2016年10月22日 07時00分 UPDATE
特集/連載

コストパフォーマンスは文句なし徹底レビュー:1万円以下「Amazon Fire HD 8」はプライム会員以外には“微妙”? (1/2)

Amazonの「Fire HD 8」は電子書籍や動画の視聴にぴったりのタブレットだ。Amazonプライム会員には魅力的だが、Amazonをひいきにしていないユーザーにとっては、どうだろうか。

[Ed Hardy,TechTarget]

関連キーワード

Amazon | OS | Android | スマートデバイス | タブレット


Fire HD 8 Fire HD 8《クリックで拡大》

 100ドル以下のタブレットは、がらくたに毛が生えた程度のものであることが多い。しかし、Amazonは2015年に申し分ない品質の「Fire」タブレットを50ドルで発売し、その固定観念を打ち破った。2016年9月に登場した新しいFire HD 8の価格はそれより少し高い89.99ドル(注1)だが、それでも安いといえよう。しかも、2015年モデルよりも大きなディスプレイを搭載している。

注1:日本価格(税込み)は16GBが1万2980円、32GBが1万5980円。Amazonプライム会員限定クーポンを利用すると4000円引きになる。

構造とデザイン

       1|2 次のページへ

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news128.jpg

トライバルメディアハウスがPinterestと協働プロジェクトを開始
トライバルメディアハウスは、ピンタレスト・ジャパンと協働でプロジェクトを進めること...

news109.jpg

「リードが足りない」の解消へ、toBeマーケティングとWEICが「MAPlus NIKITA」を提供
toBeマーケティングとWEICは、戦略的業務提携を行い、MA運用におけるリード数不足を解決...

news143.jpg

読売新聞社がコンテンツマーケティング事業に参入、「YOMIURI BRAND STUDIO」を設立
読売新聞社は企業のコンテンツマーケティングを支援するため「YOMIURI BRAND STUDIO」を...