2016年11月28日 09時00分 UPDATE
特集/連載

ライフサイエンス企業のCIOが描く成長戦略【第1回】製薬企業のIT部門は販促活動の環境変化に備えよ――知っておくべき技術トレンド (2/3)

[住田 真一郎,アイ・エム・エス・ジャパン]

医薬品「情報」の流通――医療従事者中心

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news095.jpg

NTTコム オンライン、「Oracle Eloqua」と連携したSMS送信サービスの提供開始
NTTコム オンラインは、マーケティングオートメーション「Oracle Eloqua」から直接SMSを...

news072.jpg

インテージ、「INTAGE connect」経由でモバイル空間統計データの提供を開始
インテージは、同社の「INTAGE connect」を通して、ドコモ・インサイトマーケティングが...

news138.jpg

MAppsと野武士、オプトが共同で行動データ連携リサーチおよび改善サービスの試験提供を開始
マーケティングアプリケーションズと野武士、オプトは、Webサービスとスマートフォンアプ...