Loading
2017年02月16日 10時00分 UPDATE
PR

Dell EMC提供ホワイトペーパーITも競われる国際ヨットレース、勝利の鍵を握るハイパーコンバージド製品は?

国際ヨットレースではクルーの技術だけでなく、センサーが収集した膨大なデータを分析する能力や、より高速で軽量なボートを開発する能力も競われる。世界最高峰のレースに挑むイギリスのセーリングチームは、その勝利の鍵として「ハイパーコンバージドインフラ」に注目した。

[ITmedia]

 世界最高峰の国際ヨットレース「アメリカズカップ」では、優れたクルー、高性能のボートに加えて、高パフォーマンスのITが必要になる。その勝利の鍵として、イギリスのプロセーリングチームが注目したのがハイパーコンバージドインフラ(HCI)だ。

 選考会やレースでは、ボートに搭載された何百というセンサーから膨大なデータが収集される。このデータ分析を迅速かつ精密に行えれば、すぐにデータ分析を基にした改良が可能となり、チームのレベルアップを加速できる。また、詳細なデータ分析は、より高速で、より軽量なボートの設計を導くためにも活用される。

 加えて、遠征先と本拠地をリアルタイムでつなぐため、現地で迅速に立ち上げられる俊敏性も必要だ。同チームは、俊敏性、信頼性、スピードの面でライバルに勝つためにどのようなHCIを選んだのだろうか。

本コンテンツをダウンロードいただいた方には

【特典】本コンテンツをダウンロードいただいた方の中から抽選で1名様に
「Amazonギフト券(3000円分)」をプレゼントします。

 締切  2017年3月31日(金)まで
 主催  アイティメディア株式会社
 Dell EMC
 賞品 【抽選で1名様】Amazonギフト券(3000円分)
 ※当選された方には、後日アイティメディアより電話にてご連絡させていただきます。

※キーマンズネットでも同様のコンテンツを掲載しています。当選者は、TechTargetジャパンまたはキーマンズネットでダウンロードいただいた全ての方の中から抽選で1名を選出させていただきます。

最新のインテル® Xeon® プロセッサーは、新しいエンタープライズ・アプリケーション、科学技術計算、通信、ストレージ、クラウド、ビッグデータ分析など、さまざまな用途に、性能、電力効率、仮想化、セキュリティーの面で大きなメリットを提供し、IT部門の課題解決を支援します。

Intel、インテル、Intelロゴ、Xeon、Xeon Insideは、アメリカ合衆国および/またはその他の国におけるIntel Corporationの商標です。

Dell EMC VxRail
インテル® Xeon® プロセッサー
E5-2600 v4製品ファミリー搭載

Intel Inside®
飛躍的な生産性を