Loading
2017年06月07日 10時00分 UPDATE
PR

日本ヒューレット・パッカード株式会社提供WebキャストIT変革プロジェクトの大半が失敗するのはなぜか? 見落としがちな4つの課題

多くの企業でIT変革プロジェクトが行われているが、成功するケースは少ないのが現状だ。その多くは属人的で、変革への取り組みを管理できていないことがコスト超過や成功率の低下を招いている。成功させるには何が必要なのだろうか?

[ITmedia]

「HPE Discover Forum オンライン 2017」の注目Webキャスト

 優位性を獲得するために多くの企業が変革に挑戦しているものの、期待したような成果を上げられるケースは意外と少ない。米国の企業調査では、IT変革プロジェクトの約17%は予算の2倍という大幅なコスト超過に陥っており、そもそも2018年に終了予定のプロジェクトのうち70%もの案件で失敗が想定されているという。

 変革を成功させるには、属人性を排除しながら、優れたプロセス、テクノロジーを取り入れることが重要だ。プロジェクト自体もウオーターフォール型のように大規模かつ画一的に進めるのではなく、目指すべき方向を定めた上で、小さなIT変革プロジェクトを複数進めていく方がリスクの軽減や、成功率の向上につながる。

 より具体的には、マネジメント、ユーザーへの導入、業務への価値提供、プロセスへの取り組みの4つが障害となっており、これらの解決がポイントになる。こうしたIT変革プロジェクトの成功率とリターンを高めるための手法を、動画で詳しく解説する。

「HPE Discover Forum オンライン 2017」とは?

 登録制のオンラインフォーラムです。みなさまがお持ちのTechTargetジャパン会員情報で、HPE Discover Forum オンライン 2017のコンテンツをご覧いただけます。


photo

※TechTargetジャパン メンバーシップにログインした状態で以下の個人情報の取り扱いへのご同意とアンケートにご回答の上、[次へ]ボタンをクリックすると、「HPE Discover Forum オンライン 2017」への登録が完了します。
 登録完了後、「HPE Discover Forum オンライン 2017」にご登録のメールアドレスでログインの上、メニューページにてご希望のコンテンツをお選びください。
 本Webキャストはコンテンツタイトル「なぜビジネス変革プロジェクトは失敗するのか?」よりご覧ください。