もちろん、Googleはその検索エンジンと、それに付随する広告の配置でも有名だ。このような一連の製品のテクノロジーが、「Google Compute Engine」(GCE)に組み込まれている。具体的には、グラフィックス処理装置(GPU)やFPGA(Field-Programmable Gate Array)による高速化、SSDの使用、最近では人工知能(AI)や機械学習などがある。
天候と位置情報を活用 ルグランとジオロジックが新たな広告サービスを共同開発
ルグランとジオロジックが新たな「天気連動型広告」を共同開発した。ルグランが気象デー...
“AI美女”を広告に起用しない ユニリーバ「Dove」はなぜそう決めたのか
Unilever傘下の美容ケアブランド「Dove」は、「Real Beauty」の20周年を機に、生成AIツー...
有料動画サービス 34歳以下では過半数が利用経験、4割は1日1回以上利用
「ニールセン・ビデオコンテンツ アンド アド レポート 2024」を基に、テレビ画面での動...