2018年03月13日 10時00分 公開
PR

レノボ・ジャパン提供ホワイトペーパーグローバル統一の標準PCの導入で、ワークスタイル変革への取り組みを加速

ワークスタイル変革に全社を挙げて取り組み、IT環境の整備を進めているルネサス エレクトロニクス。同社は、この取り組みの中で、グローバル共通の標準PCに全面的な切り替えを決断。社員の生産性の向上に寄与しているという。

[ITmedia]

 ルネサス エレクトロニクスは、ワークスタイル変革による生産性向上を目指し、コミュニケーション基盤の刷新や本社のフリーアドレス化、ペーパーレス化を推進している。この取り組みを加速するIT施策の重要な一手として、同社が取り組んだのが、同社の目指すワークスタイル変革に適したPCへの全面的な切り替えである。

 同社がPC選択にあたり重視したのは、性能、堅牢(けんろう)性、可搬性、セキュリティなどである。同社ではこの基準のもと、国内拠点の全てのPCを12.5型高性能モバイルPCに刷新した。決め手になったのは、セキュリティ要件を満たした上で、可搬性に優れるだけでなく、いつでもどこでもオンライン会議を含めた業務が効率よく行えるように設計されていたことである。これは、同社のワークスタイル変革にピタリとフィットしていたという。

 同社では、PC刷新により、社員の生産性の向上を実感しており、同時にPC調達、運用管理のコストの削減も見込まれているとする。本資料では、こうしたPC導入事例をさらに詳しく紹介する。

ご購入前のご相談・お見積りのご依頼はこちら

レノボ・ジャパン株式会社

URL:https://www.lenovojp.com/business/

TEL:0120-68-6200(平日9時〜17時30分)

メールアドレス:hojin_jp@lenovo.com