2018年05月16日 19時45分 公開
特集/連載

Newsセールスフォース、小規模企業向けCRM「Salesforce Essentials」提供開始

セールスフォース・ドットコムは、小規模企業やスタートアップ企業向けの小規模ライセンス「Salesforce Essentials」を提供開始した。利用のしやすさだけでなく、企業の成長に合わせて機能拡張できる点が特徴だ。

[上田 奈々絵,TechTargetジャパン]

関連キーワード

CRM | マーケティング | Salesforce.com


 セールスフォース・ドットコムは2018年5月15日、小規模企業やスタートアップ企業向けCRMのエントリー版となるライセンス「Salesforce Essentials」(以下、Essentials)を提供開始した。Essentials版の第一弾として、営業支援ツール「Sales Cloud Essentials」とカスタマーサービス支援ツール「Service Cloud Essentials」の2つを提供する。

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news144.jpg

オフライン広告の効果可視化とマーケターの働き方改革に向け、サイカとインテージが業務提携
サイカとインテージは業務提携を行い、オフライン広告の効果測定における汎用的な分析ソ...

news027.jpg

電通など3社、“人”基点でコンテンツマーケティングを高度化する「People Driven Content Marketing」を提供
電通と電通デジタル、サイバー・コミュニケーションズの電通グループ3社は、“人”基点で...

news014.jpg

スマホサイトのユーザビリティ 業種別1位は通信、企業別では?――トライベック・ストラテジー調査
トライベック・ストラテジーとトライベック・ブランド戦略研究所は、「スマートフォンユ...