2018年06月01日 10時00分 公開
PR

柔軟な働き方に合ったIT環境とは働き方改革の4つの課題とソリューションとは

働き方改革を進めるには、従業員の働く環境や業務に合ったIT環境を用意することが重要だ。働き方改革を有効なものにする4つの課題別ソリューションを紹介する。

[ITmedia]

 企業の生産性向上や人材確保に欠かせない取り組みとなった働き方改革。対象となる範囲が広く、内容も多岐にわたるため、何から手を付けていいか分からない、どこまでやればいいか分からないという声が少なくない。

 そんな悩みに応えようとネットワールドは2018年4月20日、働き方改革をテーマにした課題別ソリューションセミナーを開催した。テレワーク、グラフィックス、クラウド、ワークスペースアナリティクスという4つの課題について、2020年までに「今から、何を、どのように、どこまで」実践していけばいいかを、3つのレベルに分けてアドバイスした。

 レベル1は「今すぐにでも始められる対策」、レベル2は「現状の課題を解消するための取り組むべき対策」、レベル3は「少し先を見据えた理想の対策」だ。4つのテーマごとにどんな対策が紹介されたのかを振り返っていこう。

提供:株式会社ネットワールド

提供:株式会社ネットワールド
アイティメディア営業企画/制作:TechTargetジャパン編集部