2018年06月28日 05時00分 公開
特集/連載

高度な技術をどうサポートするかCIOが機械学習から逃げられなくなる日 (2/2)

[Nicole Laskowski,TechTarget]
前のページへ 1|2       

重要なのはデータへのアクセス

 Wayfairのクラーク氏は、機械学習などの高度な技法を調べている場合に重要なことが2つあり、その1つがデータへのアクセスだと考えている。

 「当社は、データへのアクセスを確実に行うことに多くの努力を重ねている。データサイエンスや機械学習の取り組みの一環として、データを分析したいと考えたら自身の疑問をすぐに問い掛けられるようにする。ETL(抽出、加工、読み込み)のような大掛かりなプロセスに取り組むようではいけない」(クラーク氏)

前のページへ 1|2       

この記事を読んだ人にお薦めの関連記事

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news057.jpg

パナソニックが早稲田大学恩藏ゼミと協働でマーケティングプロジェクトを立ち上げ
パナソニックは、早稲田大学商学部 恩藏直人教授のゼミと協働で、マーケティングプロジェ...

news048.jpg

ぴあデジタルコミュニケーションズ、レシート換金アプリ「ONE」のワンファイナンシャルと協業
ぴあデジタルコミュニケーションズは、ワンファイナンシャルと協業すると発表した。

news018.jpg

「環境ブランド調査2018」サントリーが2年連続首位――日経BP社調べ
日経BP社は、「環境ブランド調査2018」の結果を発表しました。