2018年06月28日 05時00分 公開
特集/連載

高度な技術をどうサポートするかCIOが機械学習から逃げられなくなる日 (2/2)

[Nicole Laskowski,TechTarget]
前のページへ 1|2       

重要なのはデータへのアクセス

 Wayfairのクラーク氏は、機械学習などの高度な技法を調べている場合に重要なことが2つあり、その1つがデータへのアクセスだと考えている。

 「当社は、データへのアクセスを確実に行うことに多くの努力を重ねている。データサイエンスや機械学習の取り組みの一環として、データを分析したいと考えたら自身の疑問をすぐに問い掛けられるようにする。ETL(抽出、加工、読み込み)のような大掛かりなプロセスに取り組むようではいけない」(クラーク氏)

前のページへ 1|2       

注目テーマ

ITmedia マーケティング新着記事

news131.jpg

「SAS Customer Intelligence 360」が刷新
SAS Institute Japanは9、新しい「SAS Customer Intelligence 360」を発表した。

news018.jpg

イマドキ女子のスマホプライムタイムは「22時」――インテージ調べ
インテージは、15〜24歳“イマドキ”女子のスマートフォンの利用実態を調査しました。

news135.jpg

カタリナ マーケティング ジャパンとデジタルインテリジェンスが提携
カタリナ マーケティング ジャパンとデジタルインテリジェンスは提携し、テレビCMとデジ...