2018年06月28日 05時00分 公開
特集/連載

高度な技術をどうサポートするかCIOが機械学習から逃げられなくなる日 (2/2)

[Nicole Laskowski,TechTarget]
前のページへ 1|2       

重要なのはデータへのアクセス

 Wayfairのクラーク氏は、機械学習などの高度な技法を調べている場合に重要なことが2つあり、その1つがデータへのアクセスだと考えている。

 「当社は、データへのアクセスを確実に行うことに多くの努力を重ねている。データサイエンスや機械学習の取り組みの一環として、データを分析したいと考えたら自身の疑問をすぐに問い掛けられるようにする。ETL(抽出、加工、読み込み)のような大掛かりなプロセスに取り組むようではいけない」(クラーク氏)

前のページへ 1|2       

ITmedia マーケティング新着記事

news074.jpg

上司が部下の勤労に感謝すると仕事のパフォーマンスが上がる件――Unipos調査
上司からのフィードバックに対する満足度が、仕事のパフォーマンスに影響することが分か...

news047.jpg

デジタルエージェンシーが真のパートナーになるために必要なビジネスモデル変革
デジタルエージェンシーがクライアントの成果に十分にコミットできていない原因の一つと...

news146.jpg

電通、マーケティングプラットフォーム「STADIA」にラジオ広告も統合
電通は統合マーケティング プラットフォーム「STADIA」の機能を拡張し、ラジオ広告を統合...