2018年07月27日 10時00分 公開
PR

効率化だけじゃない売り上げ向上にもつながるクラウドサービスとは?

業務効率化では「クラウド」と「スマホ」の活用が真っ先に頭に浮かぶ。あるクラウドサービスをスマホで使うと、効率化だけでなく「売り上げ拡大」にもつながるという。

[ITmedia]

 ひと昔前までは、社内の業務効率化を実現するためのITツールを自前で開発したり、パッケージソフトを購入したりすることが通常だった。しかし今では、手軽に導入してすぐに使えるクラウドサービスを利用することが当たり前になってきている。また、企業が働き方改革を推進するにあたって、スマホなどのスマートデバイスは欠かせないものの1つだろう。

 IT部門が社内業務の効率化に取り組む際、この「クラウド活用」と「スマホ活用」は真っ先に頭に浮かぶ関心事なのだが、あるクラウドサービスをスマホで活用することが、業務効率化だけではなく、売り上げ拡大にもつながるという。

 業績貢献できる「攻め」のIT部門へ変わることが求められる昨今、売り上げ拡大にもつながるというそのクラウドサービスとは? 次項で詳しく解説する。

提供:株式会社ジャストシステム

提供:株式会社ジャストシステム
アイティメディア営業企画/制作:TechTargetジャパン編集部