2018年08月13日 09時50分 公開
PR

レノボ・ジャパン提供Webキャスト操作や音声品質の悩みを一掃、「Web会議専用デバイス」の実力とは?

Web会議のメリットを最大化するためには、操作やデバイス接続の手間、音声品質の低さといった課題を解決しなければならない。そこで注目したいのが、高性能なオーディオ/ビデオ機能をワンパッケージにした「Web会議専用デバイス」だ。

[ITmedia]

 時間や場所に縛られず、ミーティングや打ち合わせを効率的に行うことのできる「Web会議」。しかし、システムによっては利便性に難があり、そのメリットを十分に享受できていないと感じる企業も少なくない。

 例えば、会議への参加や資料の提示に複雑な操作を要求されたり、デバイスの接続方法が複雑だったりすると、多くの手間も時間がかかる。また、音声品質が低ければ、相手の声が聞き取りにくくなるため、会議の効率も下がる。こうしたWeb会議に関する課題を解決すべく登場したのが、必要な機能やハードウェアをワンパッケージにした専用デバイスだ。

 高品質なオーディオ/ビデオ機能を実装したこのデバイスにより、機器接続が不要になるのにとどまらず、画面をタップするだけで会議がすぐに始められる。本コンテンツでは、Web会議にまつわる代表的な悩みと、それを一掃する専用デバイスについてコンパクトにまとめた動画を紹介する。