検索
特集/連載

個性が光るメールクライアント4製品比較、脱「Outlook」には何がいい?無料/低予算で利用できる

「Outlook」は代表的なメールクライアントだが、企業によってはOutlook以外の選択肢を検討したい場合もあるだろう。十分な機能を備えた4つの代替製品について、長所と短所を比較してみた。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 現在、企業で利用されている代表的なメールクライアントは「Microsoft Outlook」(以下、Outlook)だ。

 Outlookは企業向けに豊富な機能を備えており、「Microsoft Office」や「Office 365」との連携は特に優れている。しかし企業によっては、ライセンス料金やその他の理由から、Outlook以外の選択肢を検討したい場合もあるだろう。

 幸い、低予算で利用できるメールクライアントにも十分な機能を備えるものがある。MicrosoftのOfficeスイートとの連携ではOutlookに及ばないとしても、代替製品を検討してみるとよいだろう。

 導入を検討するIT担当者は、それぞれの長所と短所を確認しよう。

Thunderbird:Firefoxと連携

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る