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製品資料
データ活用の新たな発想「データレイク」を支えるストレージの条件とは?
 データ活用の手法が大きな変革期に入った。構造化データから現状を分析、可視化するだけでなく、膨大な容量の非構造化データも含めて統合的に処理し、AIなどを利用しながら、顧客ニーズや市場状況をリアルタイムに予測することも求められている。さらにAPIを使ってデー...(2016/9/23 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

技術文書
CIOリーダーシップのための戦略導入ガイド
 最高情報責任者(CIO)は、事業の変革を主導し、実現する存在と見なされる必要がある。 本稿では、“顧客の時代”においてITリーダーがビジネステクノロジーとITの課題の両方に重点を置く必要性、ブログとソーシャルメディアを活用して組織内での存在感や影響力を高め...(2016/6/29 提供:アイティメディア株式会社)

技術文書
Computer Weekly日本語版 3月2日号:ストレージ階層化活用の勘所
 Computer Weekly日本語版 3月2日号は、以下の記事で構成されています。■「90%以上にある問題」があるAndroid端末への対処法■53カ国で調査を実施、企業が今後導入する技術・停止する技術■データ分析を選手育成に活用するラグビーフットボールリーグ■顧客をガッチリ...(2016/3/2 提供:アイティメディア株式会社)

事例
トヨタ紡織が航空機部品に挑戦、厳しい公的基準を満たす生産体制を、わずか4カ月半で確立
 航空機シート生産は自動車のシートと違い、品質管理の国際的な認証規格「JIS Q 9100」への対応が要求される。さらに、受注とひもづいた品質履歴管理や、法律で定められた「日本航空機規格」に基づく共通品番を用いた管理をしなくてはならない。ANAボーイング767-300のシ...(2015/12/22 提供:株式会社電通国際情報サービス)

技術文書
カスタマーエクスペリエンス管理製品導入戦略ガイド
 モバイルやデジタルで顧客に対応する仕組みが登場したことで、技術管理とカスタマーエクスペリエンスの関係が重要性を高めている。 本稿では、単純なWeb サイトのはるか先を行くオンラインエクスペリエンスを顧客に提供する上で、組織が直面する課題、カスタマーエクス...(2015/12/22 提供:アイティメディア株式会社)

事例
全25社のマーケティングオートメーション活用事例集、各社は何を改善したのか?
 「自社のマーケティング活動は成功している」と胸を張って言える企業はどれほどあるだろうか? 現在はあらゆる施策が数値化され、データに基づいたアクションでなければ経営層にも説明ができない。そのような中で、マーケティングオートメーション(MA)の有用性が認知...(2015/11/6 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

レポート
DevOpsを機能させる「シフト・レフト」の概念とは? 4つのポイントで解説
 さまざまなビジネスの目的に対して、開発(Development)と運用(Operations)がより柔軟に、スピーディに対応するために協力する開発手法である「DevOps」。しかし、開発担当者と運用担当者の連携を密にする必要性は認識されているものの、まだまだバズワードの域を出...(2015/8/28 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

レポート
国内におけるマーケティングを取り巻く組織の問題
 グローバル企業では、CMO(Chief Marketing Officer:最高マーケティング責任者)を置く企業が一般的です。 日本企業においては役割や責任範囲が明確になっていないため、組織を横ぐしに横断した兼任責任者になる場合が多いです。 このホワイトペーパーでは、CMOの役...(2015/4/17 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

レポート
オムニチャネル時代の顧客対応を進化させる「7つの条件」、その中身とは?
 企業と顧客の接点が“音声のみ”という時代から、Web、ソーシャルメディア、スマートフォンなどを用いた、顧客接点のデジタル化が進みつつある。これに伴って、従来型のコンタクトセンターは「カスタマーエクスペリエンス(CX)センター」への進化が求められるようにな...(2015/4/17 提供:ジェネシス・ジャパン株式会社)

製品資料
グローバルタレントマネジメントの第一歩をクラウドで――コスト低減と事業促進に貢献する人財活用法とは
 日本企業が海外での競争に勝ち抜くために、人事戦略として、国内外を問わず優秀な人財の採用や育成、公正な評価と処遇、適所適材に基づく戦略的な配置、といった方針にシフトしている。そのためには、社員の能力や知識、経験、志向などを把握し、より適した育成や効果的...(2014/10/3 提供:SAPジャパン株式会社)

事例
観客の多い映画館はポップコーン販売スタッフの好感度が高い?
 北米で340館を超える映画館を展開しているAMC Entertainment。米国では映画鑑賞は人気の娯楽だが、チケット販売による収益の大部分は映画スタジオに入るため、映画館にとっての利益はポップコーンなど飲食物の売上金額が大きく影響する。このためAMCでは、フレンドリー...(2014/7/22 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

レポート
「新規顧客開拓」「営業プロセスの見直し」「事務処理の効率化」〜業務改革を成功に導く課題解決ハンドブック
 売上拡大、収益向上、営業力強化……企業の抱える課題はさまざまだ。「営業現場の課題は?」というアンケートの結果は1位が「新規顧客の開拓」次いで「営業プロセスの見直し」「事務処理の効率化」という結果になった(ソフトブレーン調べ)。営業プロセスを課題として...(2014/3/7 提供:ソフトブレーン株式会社)

技術文書
効果的なアプリケーションライフサイクル管理(ALM)のための5大原則
 今日のシステムとアプリケーションは相互に接続されており、ビルド、検証、管理に手間が掛かる。特にソフトウェア開発の場合は、開発チームが世界中に分散し、プラットフォームが統一されていないことが多く、問題はさらに複雑だ。 ソフトウェアデリバリーを迅速化する...(2013/10/28 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

技術文書
成熟したアジャイルで大規模チーム開発を次のステージへ
 アジャイルは一過性の流行ではない。アジャイルはかつて、同じ場所で作業する小規模なチームでのみのものと考えられていたが、最近では、それぞれの環境でアジャイルの導入を検討する大規模チームが増えてきた。しかし調査によれば、従業員 1 万人以上の企業を含む、88%...(2013/10/28 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

技術文書
SFA導入が失敗する8つの理由 〜営業改革プロセスを成功させるチェックリスト〜
 営業パフォーマンスの向上などを目的として、多くの企業が営業支援ツールの導入を進めているが、十分な効果を上げられず、失敗に終わってきたことも事実だ。 本稿では、私たちが、多くの顧客のヒアリングから見いだした「SFA導入が失敗する8つの理由」を紹介する。さら...(2013/3/29 提供:株式会社クレオネットワークス)

技術文書
アジャイル手法@エンタープライズ開発の課題を解決!実践バイブル無料版提供!
 アジャイル開発手法は、日本においてもじわじわと浸透しつつある。かつては、同じ場所で作業する小規模プロジェクトに適した手法と考えられていたが、最近では、ビジネスのスピードに対応するため、より大きな規模の開発プロジェクトにおいてもその適用が検討されるよう...(2013/3/6 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

カタログ
【テスト】PDFアップロード2
登録登録とうろく(2012/7/27 提供:登録ミスコンテンツ管理用)

技術文書
企業レベルでのアジャイル開発を意識した、ハイブリッド型ソフトウェア開発フレームワーク
 アジャイルはかつて、同じ場所で作業する小規模なチームでのみ実行できるものと考えられていたが、最近では製品の品質やチームの効率、納期順守が改善したことで、それぞれの環境でアジャイル原則の導入を検討する大規模チームが増えてきている。また、主流のアジャイル...(2012/5/9 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

e-book
人心掌握術の鉄則
モチベーションなど高くて当たり前、と考えているマネジャー諸氏はいないだろうか。知らず知らずのうちに部下のモチベーションが急速に降下しているかもしれない。「そんなことは自分でコントロールしろ」と突き放していては何の解決も見いだせないまま、結果として管理能...(2012/2/28 提供:アイティメディア株式会社)

技術文書
ディシプリンド・アジャイル・デリバリー入門編
 このホワイト・ペーパーの概要は以下のとおりです。・IT デリバリー・プロジェクトの成功に関する一番の決定要因は人です。・Disciplined Agile Delivery(ディシプリンド・アジャイル・デリバリー)プロセスへの移行は、アジャイル戦略をより大規模へ向けてスケールアッ...(2011/11/29 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

技術文書
組織が賢明な意思決定を行う方法
 価格設定の最適化で2億ドルもの企業価値を創出した企業、オファーリングの最適化で200%の売上増を実現した企業、意思決定の改善は劇的な効果をもたらす。本書では、独自の調査結果を元に意思決定改善の事例を紹介すると共に、分析者の役割の変化、組織改革など、組織文...(2011/8/31 提供:SAS Institute Japan株式会社)

カタログ
【非掲載】法人向けリモートアクセスサービス CACHATTO
■個人所有の端末からの利用でも安心「端末に情報を残さない」リモートアクセスBCP(事業継続計画)のために、営業などの外出が多い部署以外の社員にも社外からのリモートアクセスを検討している企業が少なくない。しかし、「これ以上社員への支給端末を増やしたくない」...(2011/6/10 提供:アイティメディア株式会社)

技術文書
新規テスト
テスト(2011/5/13 提供:アイティメディア株式会社)

技術文書
メディア
メディア(2011/5/13 提供:アイティメディア株式会社)

技術文書
アイティメディア
アイティメディア(2011/5/13 提供:登録ミスコンテンツ管理用)

製品資料
日本企業に最適な営業支援システムで営業力アップ。メジャーSFA製品を検討しているお客様必見!
営業支援システム(以下、SFA)を導入したものの定着していないユーザは意外と多い。現場が日々の業務の中で利用でき、且つマネジメント層が効果的に活用できるようにする為にはどうしたらいいか?それには、定着をする為に考えられたSFA「戦略箱ADVANCED」が最適だ。ポイ...(2011/5/11 提供:株式会社インフォファーム)

製品資料
Web会議の常識 〜調査から見えてきた、これからのコミュニケーション
 Web会議を利用している、したことがあるビジネスパーソンがどれくらいいるのか。Web会議を利用したい人がどれくらいいるのか。Web会議にどのようなイメージを持っているのか。 本ホワイトペーパーでは、調査結果をベースに、国内シェアNo.1のWeb会議システム(シードプ...(2010/5/31 提供:株式会社ブイキューブ)

講演資料
なぜSFA導入だけでは営業力強化を実現できないのか
 米国発のITコンセプトであるSFA(Sales Force Automation)。国内では1990年代後半から登場し、2000年以降はSaaS(Software as a Service)のブームに乗って市場に浸透してきた。ブラックボックスになりがちだった営業部門の業務プロセスを見える化し、組織としての質の...(2009/1/5 提供:リアルコム株式会社)

e-book
人心掌握術の鉄則
 モチベーションなど高くて当たり前、と考えているマネジャー諸氏はいないだろうか。知らず知らずのうちに部下のモチベーションが急速に降下しているかもしれない。「そんなことは自分でコントロールしろ」と突き放していては何の解決も見いだせないまま、結果として管理...(2008/11/26 提供:アイティメディア株式会社)

講演資料
Lotus Notes/DominoをGoogle化する7つの方法
 2008年7月15・16日に開催された「LotusDay 2008」で、Lotus Notes/Dominoにおける情報再活用についてリアルコムが行った講演資料。「情報を減らせばLotus Notes/Dominoはもっと活用できる」として、情報洪水を回避して欲しい情報をすぐ手に入れるための方法を具体的施策...(2008/7/25 提供:リアルコム株式会社)

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