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レポート
ユーザーが大歓迎する「モバイルファースト」実行の手引
 Facebookへのモバイルアクセス増加が示すように、モバイルはコンシューマー市場を席巻した。同じくエンタープライズの世界でも、多くのクラウドサービスが登場し、ビジネスをサポートするようになった今、ビジネスでのモバイル活用が当たり前になってきている。 それに...(2016/6/1 提供:KDDI株式会社)

技術文書
従来システムの硬直化には、「モバイルファースト」のプロセス改善が効く
 従来型のSoRは、ウォーターフォール型で開発してきたため、複雑で巨大なシステムとなっている。そのため、運用が始まってしまうと、大きすぎていじれなくなる硬直化が問題となる。この改善策として、SoE(System of Engagement)の手法を取り入れ、プロセスマネジメント...(2016/1/28 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

レポート
企業でモバイルを活用するために取り組むべき「モバイルファースト戦略」とは
 社員の生産性の向上、社内情報への簡単なアクセス方法の提供、商談の効率化など、モバイルの活用目的は企業によって異なるが、企業が抱えるモバイル活用の課題もまたモバイルの展開状況によって異なる。これからモバイルデバイスを導入する場合であればセキュリティやコ...(2015/5/11 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

レポート
オンライン行動調査:表示の遅さに寛容なデジタル世代が見返りに求めるものは?
 近年、Webサイトのデザインは、スマートフォンをより多く使うデジタル世代を意識せずには成立しなくなっている。そのため、多くの企業が「モバイルファースト」という言葉を使うようになったが、そこにはデジタル世代のオンライン行動に関する大きな誤解がある。 日本...(2016/10/24 提供:ライムライト・ネットワークス・ジャパン株式会社)

製品資料
既存システムを有効活用して「モバイルファースト」を実現する方法
 スマートフォンやタブレットの爆発的な普及は、企業にとって新たなビジネス環境を取り入れるチャンスだ。モバイルデバイスはリアルタイム、ロケーションフリーであり、「できなかったことができるようになる」端末といえる。モバイル利用は企業内で働く人々に生き生きと...(2015/1/30 提供:日本ネクサウェブ株式会社)

製品資料
そのモバイル開発体制は大丈夫? モバイルアプリ開発のアプローチを再確認
 2017年までに顧客対応向けのアプリケーションは、100%モバイルファーストで開発されるという予測もある。ビジネスのスピード感が増し、IoT(Internet of Things)環境が進む中、必要なときに素早く情報にアクセスし、その場で簡単にデータや情報を確認したり、入力でき...(2015/12/4 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

事例
70%は現状に満足? 銀行・消費財製造・小売の事例からモバイル活用の実態に迫る
 2014年にスマートデバイスの利用者数は全世界でPCの利用者数を超え、企業はモバイル活用による「利用者視点に立ったビジネスの展開 = モバイルファースト」の実現が急務だ。この流れは、IoT(Internet of Things)により、あらゆる人やモノがネットワークに接続する...(2015/8/5 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

講演資料
モバイルファーストでいこう――企業システムの中でのモバイルを考える
 モバイルの活用は、顧客や社員とのつながり方を変え、ビジネスのやり方をも変えようという段階に入ってきた。多くの企業では、その活用方法を模索しながらさまざまな取り組みを始めている。 このコンテンツでは、「IBM MobileFirst」が企業のモバイル戦略をどのように...(2014/5/23 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

講演資料
あなたの知らない最新&将来のNotes/Domino
 PCの前で使うグループウェアの時代は終わった。ソーシャルもモバイルもアプリケーションもクラウドも全て必要だ。最新の「IBM Notes/Domino 9」そして「IBM Mail Next」は、タブレットの利用やソーシャルクラウド活用を前提にデザインされている。スマホで見られるだけ...(2014/5/23 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

講演資料
ITアーキテクトに贈る「失敗しないモバイルソリューションの構築と展開方法」
 スマートフォンの爆発的な普及に伴って、顧客向け、社内向けに関わらず、モバイル対応アプリケーションやサービスの開発と運用はITアーキテクトにとっては避けて通れない。早急に自社のモバイルソリューション開発環境を整備し、次々と新しいアプリケーションやサービス...(2013/11/25 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

講演資料
【特別講演】大組織におけるリーン・スタートアップ
 事業や意思決定における圧倒的なスピード感を意味する「爆速」をスローガンに掲げ、矢継ぎ早に変革を進めるヤフー株式会社。2012年4月の経営陣刷新以降は、モバイルファーストの方針のもと、スマートフォンやタブレット向けの新サービスを次々と投入し、より一層の成長...(2013/11/1 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

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