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技術文書
高成長率のSaaSビジネスを実現した「11のトピック」
 クラウドが普及する過程では、その変化の波を捉えた急成長企業が数多く誕生した。スタートアップ企業から、数年にして数千万ドルの収益を上げるに至った事例も珍しくない。本資料は、中でもエンタープライズ向けSaaSビジネスを手掛けた急成長企業が、いかに新ビジネスを...(2017/10/31 提供:株式会社セールスフォース・ドットコム)

製品資料
広告効果の測定から活用まで、一気通貫のマーケティングで顧客の心をつかむ方法
 ユーザーの行動が多様化している現在、多くの企業にとってデジタルマーケティングが重要課題となっている。その最適化のためには、どの媒体・広告によって、いつ、どんな成果に至ったのか、または至らなかったのか、さらにはその理由までを網羅的に把握する必要がある。(2017/9/25 提供:株式会社ロックオン)

技術文書
ネット集客実践ガイド:コストをかけずに効果を出せる5つのメソッド
 ネット市場が拡大を続けるなか、ネット集客の重要性は年々大きくなっている。実際、Webサイトを見て意思決定をする消費者は非常に多く、経済産業省が行った調査でも、回答者の過半数が「商品サービス選択時に信頼できる情報源」として企業公式サイトを挙げている。 し...(2017/5/24 提供:株式会社ベーシック)

レポート
セキュリティ徹底分析:サイバー犯罪者がこれから狙ってくるものは?
 今やサイバー犯罪は一大ビジネスに成長している。サイバー攻撃に必要なソフトウェアをサービスとして提供する「Malware as a Service」まで登場し、サイバー犯罪組織がソフトウェアとサービスを提供するベンダーのような役割まで果たし始めている。 また、サイバー攻撃...(2017/3/1 提供:シンガポールテレコム・ジャパン株式会社)

技術文書
Computer Weekly日本語版 9月20日号:本気を出したGoogleはAWSに勝てるのか?
 Computer Weekly日本語版 9月20日号は、以下の記事で構成されています。■AWS対Microsoft対Google──決算報告書に隠されたクラウド戦争の優劣■Windows Mobileを切り捨てたMicrosoftはどこに向かっているのか?■列指向ストレージエンジン「Apache Kudu」とは何か■Go...(2016/9/20 提供:アイティメディア株式会社)

技術文書
インターネット広告は「枠から人へ」、費用対効果を運用で改善する
 インターネット広告は。既存メディアの広告費が減少するなか、年10%前後の成長を続けている。大手広告代理店の電通の調査によると、2015年の国内広告費は6兆1710億円で、そのうちに占めるインターネット広告は約19%の1兆1594億円だったという。 既存メディアと同様の...(2016/8/29 提供:KDDI株式会社)

製品資料
マーケティングオートメーション主要6ツール比較、機能とサポートの違いは?
 近年、多くの企業がマーケティングやセールスに活用しているマーケティングオートメーションツール。さまざまなツールが登場し、市場も盛り上がりを見せているが、「実は正しい活用方法が分かっていない」という企業や担当者は今も多い。 まず知っておきたいのが、マー...(2016/8/23 提供:株式会社フロムスクラッチ)

比較資料
1社で2000年当時のインターネット全体に匹敵する規模に成長したクラウド“ビッグ4”は、複雑さをどう手なづけるのか?
 成長を続けるクラウド“ビッグ4”は、それぞれが単独で2000年代初頭のインターネット全体に匹敵する規模に達している。膨れ上がる「複雑さ」をより低コストに取り扱うためには「人工知能」(AI)が欠かせない。CPS利用と組み合わせ複雑さを増すクラウドはこれからますま...(2016/8/22 提供:アイティメディア株式会社)

技術文書
Google検索結果の上位を狙うためにどうやって安全性と信頼性を高めるのか?
 検索エンジンGoogleが世界中から支持されているのは、「最高のユーザーエクスペリエンスを提供しよう」という同社の姿勢の表れといえる。最高のユーザーエクスペリエンスを提供するためには、今日においては「安全なエクスペリエンス」が避けて通れない。つまり、全ての...(2016/6/21 提供:合同会社シマンテック・ウェブサイトセキュリティ(旧 日本ベリサイン株式会社))

レポート
売り込み型ではなく、顧客に見つけてもらう方法を仕掛ける(潜在顧客編)
 日本ではブランドの認知や理解促進のため、広告やメディアを中心としたブランドメッセージの発信(=プッシュ型のマスマーケティング)が主流でした。 しかし、インターネットの普及により質の高い情報を簡単に得られるようになった現在、顧客は賢くなってきています。(2016/6/3 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

レポート
中堅・中小企業の成長の鍵は“脱Excel”?
 Excelは強力な分析機能を備えているものの、従業員ごとに非定型な使い方をして、社内でデータの一貫性を管理することが難しい場合がある。ビッグデータ時代に備え、中堅・中小企業も「BI ツール」の活用を前向きに検討してみてはいかがだろうか。(2016/4/21 提供:アイティメディア株式会社)

製品資料
ゼロから始めて、1人でできる、効果が出るコンテンツマーケティングの実践方法
 Webマーケティングに継続して取り組めない、効果も明確にならない、その理由は幾つかある。まず「何をしたいのか」という戦略策定が甘いままのプロジェクトスタートだ。広告出稿、SEO、既存Webページ流入などの定番施策が一巡すると、次の手が思い浮かばず頓挫してしま...(2016/3/25 提供:株式会社ベーシック)

技術文書
徹底比較:OvS vs. MidoNet 仮想ネットワーク構築/管理の耐障害性・拡張性の性能検証
 クラウド構築を実行するオープンソースソフトウェア群である「OpenStack」は、仮想ネットワーク構築において主にNeutronというモジュールを利用する。Neutronはプラグイン機能を用いて、SDNコントローラーなど外部ネットワーク製品と連携することができるため、多くのユ...(2015/7/17 提供:デル株式会社)

レポート
IT部門のための「デジタルマーケティング」事始め
 近年、デジタルマーケティングへの取り組みは、Webでビジネスを営む企業のみならず、あらゆる企業のマーケターにとって主要な関心事になりつつある。Amazon,comからUberまで、続々と台頭するデジタル新興企業に対抗するためにも、マーケティング部門と顧客窓口、そしてI...(2015/4/14 提供:アイティメディア株式会社)

製品資料
Notes/Dominoの「次の一手」──クラウド&モバイル時代のコラボレーション
 「クラウド」「モバイル」「ソーシャル」がコラボレーションの在り方を変えている。これまでと異なるのは、この3つの要素が連携してより大きな変化を起こしていることにある。「クラウド」によりグローバルで迅速なシステム展開が可能になり、「モバイル」がそれを利用...(2015/2/16 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

技術文書
モバイルアプリの8割以上が即削除、残されるアプリになるには
 モバイルアプリケーションは、ビジネスの主要チャネルとして急速に広がっている。同時にモバイルアプリの使い勝手に寄せられる期待は他のチャネルよりもはるかに大きく、「何百万もリリースされているモバイルアプリの8割から9割が1回使用したら削除されている」という...(2015/1/28 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

製品資料
グローバルタレントマネジメントの第一歩をクラウドで――コスト低減と事業促進に貢献する人財活用法とは
 日本企業が海外での競争に勝ち抜くために、人事戦略として、国内外を問わず優秀な人財の採用や育成、公正な評価と処遇、適所適材に基づく戦略的な配置、といった方針にシフトしている。そのためには、社員の能力や知識、経験、志向などを把握し、より適した育成や効果的...(2014/6/20 提供:SAPジャパン株式会社)

製品資料
タグを「管理」「監視」した上でWebサイトを高速化 一石三鳥のタグマネジメントシステムとは
 Web解析やリターゲティング広告など、データを活用した分析や広告施策を実行する上で自社サイトへのタグ導入は必要不可欠である。一方、新しいテクノロジーが出てくるたびに、タグの導入/管理が煩雑になりオペレーション的な課題が多く発生している。 解決策として...(2013/2/26 提供:Fringe81株式会社)

製品資料
ディスプレイ広告の本当の成果が分かる!「バナーの見られた効果」の計測とアトリビューション実践事例
「バナーの見られた効果」を計測する事は難しい事ではない。現状の効果計測ツールを「digitalice」に変える事で計測が可能となる。ユーザーは商品・サービスを認知し購入するまでに、広告に触れ、検索し、比較検討を行っている。その購入までの行動を可視化し分析する事で...(2012/11/29 提供:Fringe81株式会社)

製品資料
中堅・中小企業が抱えるデータ管理の課題解決法
 データが増大し続ける企業環境では今、5人に1人がファイルサーバのデータ消失を経験する一方、バックアップデータの40%はリストア不能という現実が明らかになった。 本ホワイトペーパーでは、マーケティング調査を基に上記のような現状を浮き彫りにする。さらに、この...(2012/6/13 提供:EMCジャパン株式会社)

製品資料
インターネット広告の効果を最大化するには?
「アドエビス」の基本機能は大きく6つ。この6つはネット広告の効果を測るうえで欠かせないポイントでもある。1)直接効果測定:獲得単価(CPA)はもちろんのこと、広告ごとの滞在時間や閲覧ページ数など、豊富な機能で広告の効果を分析する2)間接効果測定:直接的には繋...(2012/1/5 提供:株式会社ロックオン)

製品資料
広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」、PDCAを回して広告の成果を上げる環境づくりを支援
 「ウェブアンテナ」を導入し、PDCAを回して成果を上げる環境を作ることで、「広告運用業務の効率化」と「分析レベルの向上」が実現する。「ウェブアンテナ」導入による効果は以下のとおり。(1)広告運用業務の効率化エクセルデータの集計や計測パラメータの発行など...(2012/1/16 提供:株式会社ビービット)

製品資料
サーバログ型最速の解析速度を誇るアクセス解析ソフト「Urchin」64ビット版登場!
 「Urchin7」に実装された解析エンジンは、その高速処理性能、並列解析機能により、大規模・大容量な企業サイトの解析が可能となった。 また、Google Adwordsとの連携、経路分析による導線の確認、さまざまな指標によるサイトの評価、100種類を超えるレポートが、効果的...(2011/12/26 提供:株式会社ラネクシー)

講演資料
技術者が見せる。Google Appsでの開発・実装例
 これまでにGBSに寄せられたグループウェア選択の際のお客様の注目点、ご要望から浮かびあがる2つのポイント「ワークフロー」「データ連携」。 Googles Apps(TM)は、これらにどのように応え、改善を実現したのか? 外部サービスの利用を最小限に絞り、Google Apps機能...(2011/9/26 提供:ゼネラル・ビジネス・サービス株式会社)

レポート
CRMで成功するための9つのポイント
 クラウドコンピューティングを導入すると、企業は得意分野に経営資源を集中することが可能となる一方、ビジネスに本当に役立つITを低コストで利用できるようになります。状況をコントロールする手段としてクラウドコンピューティングを利用することで、ビジネスの成功に...(2010/8/23 提供:株式会社セールスフォース・ドットコム)

事例
マーケティングデータベースの統合を実現するスマートセミナーとセールスフォースCRM連携
 常にビジネス活動の効率化が求められる昨今、営業やマーケティングの現場では、有効な見込み顧客を獲得し、営業に対して商談発生機会を提供するリードマネジメントモデルに対する注目が高まっています。リード獲得〜商談発生〜商談成約までの一連のデータフローを統合で...(2010/2/25 提供:株式会社シャノン)

製品資料
レンサバ.comの次世代型共用サーバー「ブロードサーバー GSシリーズ」
 ドメインの登録からホームページ、ネットショップ構築やセキュリティ対策など、ネットビジネスに必要な各種サービスをワンストップで提供するインターネット活用支援サービス「レンサバ.com」。新次元レンタルサーバーサービスとして、現在の多様化するニーズに応えるた...(2007/9/19 提供:GMOインターネット株式会社)

製品資料
Web2.0時代の顧客中心eCRMマーケティング、CGMマーケティングを可能にするツールとは
Web2.0化でマーケティング手法に変革が起きたといわれる。顧客中心市場の活性化が変えたプッシュ型からプル型マーケティングマーケティング手法への変化と、市場の変化に対応した的確なマーケティング手法とはどのようなものか。マーケティングパラダイムにおけるビジネス...(2007/4/18 提供:オーリック・システムズ株式会社)

製品資料
顧客データや売上一括管理/独自デザイン完全対応「高機能ネットショップ構築ツール」
簡単操作と高機能で国内外70,000店超の利用実績を持つ高機能ネットショップ構築ツール「MakeShop(メイクショップ)」は、自分だけのネットショップが315円から構築可能。ネットショップ構築/運営のための様々な機能を管理画面から簡単に操作することができ、初心者でも安...(2007/2/15 提供:GMOホスティング & セキュリティ株式会社)

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