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レポート
失敗しないB2Bソーシャルマーケティングの鉄則
 ソーシャルマーケティングは、既にわれわれの生活に欠かせないものとなり、今も進化し続けている。単にソーシャルメディアを活用するだけでなく、ソーシャルマーケティングを行う必要がある。B2Bマーケッターの93%がソーシャルマーケティングを利用しているという調査...(2014/11/11 提供:株式会社マルケト)

レポート
なぜ、ソーシャルメディアは過小評価されるのか?
 ソーシャルメディアがこれほど広く浸透しているにもかかわらず、サイトトラフィック、エンゲージメント、および収益に対するソーシャルメディアの貢献度は正しく認識されていないのが現実だ。 ソーシャルマーケティングは新しい分野のため、取り組みの成果を計測するベ...(2013/1/31 提供:アドビ システムズ 株式会社)

技術文書
世の中は新たな方法で会話をしている ―ソーシャルメディアについて「話す」から「行動を起こす」へ
 ブログ、Facebook、TwitterからLinkedIn、YouTubeにいたるまで、ソーシャルメディアの急激な成長により、企業は、世界中の何百万人もの顧客が毎日のようにやり取りする会話に参加できるようになった。そして、従来の考え方でマーケティングやブランド管理に取り組むこと...(2011/8/31 提供:SAS Institute Japan株式会社)

レポート
ソーシャルビジネスで真の成果を生み出す方法
 今日、企業の経営陣の多くが、ソーシャルビジネスは大きな価値を生み出す絶好の機会になると理解している。だが、実際に大きな利益を上げている企業はその中の数%に過ぎない。そうした企業は、自社のビジネスにFacebookなどの一般的なSNSだけでなく、独自のソーシャル...(2014/7/1 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

技術文書
ソーシャルメディアのための新たな指標〜ソーシャルメディアがビジネスに及ぼす影響の把握、理解、予測
ソーシャルメディアの登場により、今日のマーケティング担当者は効果測定の定義を見直す必要に迫られている。長い間企業は「どれだけ多くの人が広告を見たのか」を評価基準としてきたが、マーケティングがオンラインの世界に拡大した今日、「エンゲージメント」の深さがよ...(2012/9/2 提供:登録ミスコンテンツ管理用)

レポート
うまくいく企業のソーシャルメディア活用は、一体何が違う?
 「Facebook」や「Twitter」「YouTube」といったソーシャルメディアは、私たちの生活に大きな変化をもたらした。それは企業も同様だ。事業活動を伝えたり、製品やサービスの新しい発想を生み出すための意見を消費者から得るときに、企業がソーシャルメディアを活用する動...(2015/7/30 提供:アイティメディア株式会社)

製品資料
ソーシャルウェア活用を成功させる6つの実践テクニック
 TwitterやFacebookを対外的なマーケティング活動に生かしている企業は多い。そして今、ソーシャルパワーを対外的のみならず企業内に応用する「エンタープライズ・ソーシャルウェア」が注目されている。組織の枠を超えたコミュニケーション、人が持つスキルやナレッジの...(2012/9/6 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

技術文書
エンタープライズ・ソーシャルウェアの変革力。6つの実践テクニック
 企業のコミュニケーション環境は今、さまざまな課題に直面し、大きな転換期を迎えている。グローバルにビジネスを展開する企業では、拠点間や部門間の壁を越えていかに従業員のモチベーションを高め、全社的な意思統一や情報共有を図っていくかが課題となっている。また...(2013/5/27 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

Webキャスト
企業のソーシャル活用、鍵はコミュニケーションをいかに業務に結び付けるか
 21世紀に入り、企業内におけるITの位置付けが変化している。これまでは、ITを用いて大量のトランザクションを処理し、人の手を介さずに業務を自動化することに重きが置かれていた。だが、今では社員1人1人の能力や才能を最大化するためにITを活用するようになった。今後...(2014/11/14 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

事例
電子メールがソーシャルコラボレーションにおけるベストプラクティスに進化する方法
1対1のシンプルなコミュニケーションツールとして登場した電子メールは、今ではさまざまなビジネス業務に利用されている。調査によると、電子メールは、文書の交換(91%)、会議の手配(89%)、情報の要求(88%)、見解や意見の交換(72%)など、コラボレーション業務...(2014/7/22 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

レポート
失敗事例に学ぶ、ソーシャルコラボツールのビジネス利用
 企業におけるソーシャルコラボレーションツールの利用は、社内のコミュニケーションを活性化し、従業員間の共同作業や情報共有を促進するものとして期待されている。だが、その利用に対しては、組織内で“温度差”が生じていることも少なくない。 では、社内に広がるそ...(2015/4/23 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

Webキャスト
6分で分かる「クラウドでソーシャルコミュニケーションを活性化する方法」
 今日、業務の進め方が大きく変わりつつある。競争力を保つためには、モバイルデバイスを駆使して、いつでもどこでも顧客やベンダー、パートナーと連携することが不可欠だ。メールや電話、会議など従来の手法では、煩雑なやりとりが生じ、プロジェクトを不必要に遅延させ...(2014/8/25 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

レポート
ソーシャル連携でライバルに差をつけたNotes/Domino 9
 ここ数年、Lotusブランドの製品、特にNotesとDominoからの顧客が「目新しさとイノベーションに欠けている」との認識で他社製品に乗り換えるケースが見受けられた。だが、「Notes/Domino 9.0 Social Edition」の登場でその認識は一掃されたに違いない。 Notes/Domino 9....(2014/2/6 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

Webキャスト
検索だけで終わらない。エンタープライズソーシャルでファイル共有はこう変わる
 ファイルサーバに作成したファイルを格納し、自分に必要な情報を検索して取りに行く――これが今までのファイル共有だ。このファイル共有を検索だけで終わらせず、新たなコミュニケーションの場として活用するのが「エンタープライズソーシャル」だ。 これまでのファイ...(2014/11/14 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

レポート
「ソーシャルメディア対応に手いっぱい」、世界800人の回答から分かった顧客対応の実際と課題
 「ソーシャルメディア上の苦情に返答するのに手いっぱいで、モバイルなどを含めた総合的なコミュニケーション手段が活用されていない」。大手企業のトップをはじめ、世界の最高経営幹部ら約800人が答えたグローバルの調査結果からは、ソーシャルメディアの大波に翻弄さ...(2012/10/4 提供:ジェネシス・ジャパン株式会社)

製品資料
Notes/Dominoの「次の一手」──クラウド&モバイル時代のコラボレーション
 「クラウド」「モバイル」「ソーシャル」がコラボレーションの在り方を変えている。これまでと異なるのは、この3つの要素が連携してより大きな変化を起こしていることにある。「クラウド」によりグローバルで迅速なシステム展開が可能になり、「モバイル」がそれを利用...(2015/2/16 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

講演資料
社内ソーシャルを推進する若手社員と「エナジャイザー」奮闘記
 TwitterやFacebookは知っているけど、ソーシャルを社内で仕事に使うと何がうれしいのか分からない!? 平成生まれのゆとり世代が出会うIBM社内の仕事現場と社内ソーシャルとは? 社員の「ご機嫌なお仕事」を実現することをミッションにした「エナジャイザー」の活動とは...(2014/5/23 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

製品資料
ソーシャルメディア分析、今自社が何から手を付けるべきかを見極めるために
 新しいソーシャルメディアの到来で、コミュニケーションの形が根本的に変化した。本ホワイトペーパーでは、ソーシャルメディアに関するコンシューマーの行動パターンを利用して、有用なデータを引き出す方法を説明する。 (2013/3/19 提供:日本ヒューレット・パッカード株式会社)

Webキャスト
4分で分かる ソーシャル&モバイル対応アプリ開発
 アプリケーション開発の負担は日々増大している。従来の開発スピードでは事業のスピードにも時代のニーズにも応えることができないため、「最新の機能を最短の時間で実現する」ことが求められているのだ。 セールスフォース・ドットコムの「Force.com」は、ソーシャル...(2013/6/24 提供:株式会社セールスフォース・ドットコム)

製品資料
ソーシャルメディアデータのマイニングと分類のための現実的な手段とは?
 顧客の意見は、SNSでの投稿や、Twitter、ブログ、オンラインフォーラム、その他の口コミショッピングサイトなど、さまざまな場所で見つけることができる。これらは貴重なデータの宝庫だが、文字通り数百万単位のサイトに散在する情報源でもある。この無数に散在する情報...(2013/3/19 提供:日本ヒューレット・パッカード株式会社)

Webキャスト
ソーシャル&モバイル対応アプリ開発デモで覚えるForce.comの使い方
 アプリケーション開発の負担は日々増大している。従来の開発スピードでは事業のスピードにも時代のニーズにも応えることができないため、「最新の機能を最短の時間で実現する」ことが求められているのだ。 セールスフォース・ドットコムの「Force.com」は、ソーシャル...(2013/4/1 提供:株式会社セールスフォース・ドットコム)

事例
ソーシャルコラボレーションから生まれる、ボッシュやダイムラーの業務革新
 現在のような顧客中心の時代には、個別ニーズを敏感に捉えたものづくりができなくてはビジネスの継続は困難である。多様化するビジネスニーズに対応するため、人同士が気軽につながり知を共有し、1人1人の顧客に、より大きな価値を提供する仕組みに注目が集まる。 ボッ...(2016/3/7 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

Webキャスト
ソーシャル時代に売り上げを最大化するための顧客との関係構築(小売業編)
 ソーシャルメディアやスマートフォンの普及により、顧客の消費行動が大きく変わりつつある。顧客は常にオンライン状態にあり、ソーシャルメディアに日々書き込む内容の中には、小売業にとって新たな販売とブランド訴求のチャンスが潜んでいる。 ではそのような状況で...(2014/1/22 提供:株式会社セールスフォース・ドットコム)

製品資料
「個人利用のIT技術の方が便利」、新世代の生産性を高めるITサービスの4条件
 インターネットやスマートフォン、ソーシャルネットワークなどのサービスに慣れ親しんで育った「ミレニアム世代」が労働人口に占める割合が年々増加している。この世代が企業で就労するときに感じるのが、個人が利用するIT技術と企業内のIT技術の格差だという。 この10...(2016/7/19 提供:BMCソフトウェア株式会社)

レポート
コンテンツマーケティングは85%の潜在顧客に有効、成功につながる完全ガイド
 コンテンツマーケティングといえば、既存のコンテンツをブラッシュアップし、Webサイト、eメール、ソーシャルなどの各チャネルに適応させることだと理解されがちだ。そうした要素も含むが、本質はその先にある。さまざまな顧客の特性を理解し、その上で最適なチャネルで...(2015/11/25 提供:株式会社マルケト)

技術文書
クラウド、アナリティクス、モバイル、ソーシャル、セキュリティのためのネットワーク
 情報技術やビジネスを変革する重要な力として、クラウド、ビッグデータとアナリティクス、モバイル、ソーシャル、ITセキュリティについては、多くのことが書かれてきた。 しかし、クラウドなどの新しいテクノロジーがネットワークに及ぼす影響、すなわちビジネス構想が...(2015/5/26 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

製品資料
メールマーケティングとソーシャルCRMをワンストップで提供するトータルCRMツール
 カスタマーリングスは、企業が消費者との継続的なコミュニケーションを通して消費者の声に耳を傾け、マーケティング活動への反映を促進することで、自社のファンや優良顧客を増やすことを目的としたトータルCRMシステム。 メールマーケティングやキャンペーンマネジメ...(2012/2/23 提供:株式会社プラスアルファ・コンサルティング)

製品資料
ワークスタイル変革を成功に導く3つの活用シーンとは?
 顧客との対面時間を最大化するため、先進的な企業では組織階層にとらわれない目的志向型のチーム編成や、モバイルを活用した業務推進の追求、スペース削減とペーパーレスなど幅広い分野での業務改善が進んでいる。このようなワークスタイル変革の取り組みにおいて、特に...(2015/10/29 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

技術文書
小売業の5大マーケティング課題とは? データを生かすデジタルマーケティングの実践方法
 デジタルチャネルの急増、モバイルデバイスおよびソーシャルメディアの急普及により、顧客と小売業者とのやりとりは一変した。小売業者は個々の消費者の関心と好みに合わせたマーケティング活動や販促活動を実施しなければならない。 一方で今日のマーケティング部門は...(2015/1/27 提供:アドビ システムズ 株式会社)

講演資料
導入企業が赤裸々に語る「社内ソーシャル導入時の苦労と勝ち取った成功」
 実際にソーシャルを業務で活用している企業の現場担当者たちが、導入時の生々しい苦労話とそこからの成功について本音トークでとことん語る。 ソーシャルを活用して仕事のやり方や企業文化をどのように変革したのか、その秘訣やヒントを共有してほしい。(2014/5/23 提供:日本アイ・ビー・エム株式会社)

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