バックミラーを瞬く間に過ぎ行く2018年を横目に、(自動運転で?)2019年に向かって走り出している。そんな今こそ、人工知能(AI)のユースケースや導入から、業界発展の推進役となった機械学習開発まで、AIの大きなトレンドを幾つか考察するにはうってつけのときだ。AIからすると2018年は多くの点で成功の年だった。2019年も引き続きこのペースが落ちることはなさそうだ。
「ペプシチャレンジ」で煽られて焦ったコカ・コーラの“痛恨のやらかし”とは?
長年の間「コーラ戦争」を続けてきたCoca-ColaとPepsi。マーケティング施策でも切磋琢磨...
デジタル化する顧客体験に関する消費者と企業の認識ギャップ――ナイスジャパン調査
問い合わせの初動としてインターネットやFAQ検索をする人が約8割。デジタルチャネルによ...
気象データは近未来のデータ 予測に基づき「役に立つ」広告を届ける
気象データを活用することでどのような広告コミュニケーションが可能になるのか。海外の...