2019年11月07日 10時00分 公開
PR

デル株式会社提供eBook「ビジネスを阻むITインフラ」をどう変えるか “壁”を乗り越えた企業事例3選

乱立するサーバに顧客の情報を“守れない”システム環境、日々数時間もかかるバックアップ……。ある3社はこうした問題に頭を抱えていた。事業成長とともについて回るITインフラ問題をどう乗り越えたのか。解決までのプロセスをたどる。

[ITmedia]

 事業が拡大するにつれて、オンプレミスで稼働する物理サーバ管理の複雑化やシステムリソースの切迫、データの増加に伴うバックアップ工数の増大といった諸問題に突き当たる。現在運用するシステムを今のビジネスにどう適合させるかという問題は、成長企業の大きな悩みだ。

 その解決の糸口が仮想化を基にしたサーバの集約であったり、システム基盤のクラウド移行であったりするが、ビジネスや企業のポリシー、運用環境によって制約や条件があり一筋縄ではいかない。

 本コンテンツでは、通信サービス企業とシステムインテグレーター、鉄道業界の老舗企業が突き当たった問題と、“壁”の乗り越え方を紹介する。最終的に各社が選んだ解決策とは。

提供:デル株式会社

提供:デル株式会社
アイティメディア営業企画/制作:TechTargetジャパン編集部