ウチダスペクトラムは6月13日、エンタープライズサーチを核としたナレッジマネジメントシステムの導入を支援する「サーチ・プラクティス・コンサルティング」を同日より提供開始した。本コンサルティングの提供により、エンタープライズサーチ「SMART/InSight2.0」の導入価値を今まで以上に高め、ユーザーのナレッジマネジメント革新を促進するという。標準的なコンサルティング期間は6週間程度で、価格は300万円(税別)から。
本コンサルティングの実施内容としては、ユーザーへのヒアリングをベースに経営計画、IT戦略、システム環境などの理解を進め、ビジネスにおけるニーズと課題に基づくナレッジマネジメントソリューションの立案およびROIを含むビジネス価値分析を行うというもの。これにより企業は、「BPR(ビジネスプロセス・リエンジニアリング)を目的としたERPの導入」や「CS(カスタマーサティスファクション)を目的としたCRMの導入」「バリューチェーン構築を目的としたSCMの導入」といったシステム導入と同じように、ビジネス目的や業務目的、導入効果が明確なナレッジマネジメントシステムの導入企画を立案できるようになるとしている。
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