特集/連載
Excel 2010、Word 2010、OneNote 2010の便利な機能:Office 2010導入の問題とその解決方法【第5回】
これまでの連載ではOffice 2010のUIに関する問題点や、改善が必要な未解決の問題について指摘してきたが、それでも筆者はOffice 2010を利用している。今回は筆者が便利だと感じるOffice 2010の機能を紹介する。
本連載の第1回、第2回、第3回では、私見ではあるが、Office 2010の問題点を指摘してきた。そして、第4回では、Office 2010の導入延期を検討すべき理由、改善が必要な未解決の問題について指摘した。
このように難点があるにもかかわらず、筆者はOffice 2010を使用している。実際、Officeスイートに含まれる各アプリケーションには、非常に便利な機能が多数用意されている。それらが生産性の向上や費用削減に結び付くかどうかは断言できないが、数々の操作を簡単にしてくれる。
Office 2010導入の問題とその解決方法連載インデックス
- 第1回:絶えず変更されるUI、それでもOffice 2010に移行しますか?
- 第2回:Office 2010への移行におけるExcel 2010、Word 2010の注意点
- 第3回:Office 2010への移行におけるOutlook 2010の注意点
- 第4回:Office 2010への移行に十分な検討とテスト時間が必要なわけ
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.