AIが救う? 人手不足のセキュリティ現場:TechTargetジャパン×日本マイクロソフト株式会社 ウェビナーサイト
業務システムのマルチクラウド化が進む中、企業のセキュリティをどう担保するか? サイバー攻撃の脅威は爆発的に増えており、特に中堅・中小企業のセキュリティ担当者にとっては負荷の重い作業といえる。「人手不足・予算不足の現場でのセキュリティ強化」という難題を解決するには、やはり「生成AI」の活用が欠かせない。
*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***
防御力を強化して運用負荷も改善、連携機能に優れた脅威インテリジェンスとは
「より少ないリソースでより多くのことを成し遂げるセキュリティ」の実現を目的に提供される包括的なセキュリティプラットフォームに、脅威インテリジェンスの機能が追加された。その効果について、動画で分かりやすく解説する。
転職の一般化で情報漏えいリスクが増加、今必要なデータセキュリティ対策とは?
雇用の流動化とコミュニケーションハブの多様化により、組織内部からの情報漏えいリスクが高まっている。不正防止に当たって求められる「総合的なデータセキュリティ対策」について解説するとともに、それを実現する製品を紹介する。
生成AI技術がもたらすセキュリティの未来、包括的な防御と組み合わせる利点とは
サイバー攻撃の脅威は爆発的なスピードで増大しており、これに対応するには組織全体の可視性を高める包括的な防御が求められる。さらに生成AI技術によるサポートも加えることで、運用者の負担を軽減した迅速な対応が可能になるだろう。
人とデータを脅威から保護、Microsoft 365 Enterpriseのセキュリティ機能
マイクロソフトはMicrosoft 365 Enterpriseにおいて、包括的なセキュリティ機能を備えた「Microsoft Security」を提供している。これを構成する10の製品・サービスについて、それぞれの特徴や機能を詳しく解説していく。
マルチクラウド環境のセキュリティ、人手/予算不足でも強化できる方法とは?
クラウドが普及する一方で、人材や予算が不足する企業にとって、ランサムウェアなどの高度な脅威にどう対処するかが課題となっている。そこで注目したいのが、SIEMとXDRの連携を核に、マルチクラウドを包括的に保護するソリューションだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.