BlackBerryが欧米企業のエグゼクティブに選ばれるわけモバイルソリューション「BlackBerry Enterprise Solution」

メールのプッシュ配信、暗号化など、使い勝手と強固なセキュリティを両立するBlackBerry。コスト削減が最重要課題の昨今、モバイルソリューションの選択肢は「ノートPC+データカード」だけではない。

2009年10月22日 00時00分 公開
[ITmedia]

 モバイルソリューションの企業導入の要件としてよく挙がるのが、エンドユーザーは「外出先でも社内PCと同じことがしたい」、経営者や管理者は「セキュリティをしっかり担保しつつ、従業員の生産性を向上したい」ということだ。しかし、昨今の経済環境下では「コストはなるべく掛けたくない」という点もこれまで以上に重要な要件として挙がる。これらの要件を満たす解答は「ノートPC+データカード」ではなくなり始めている。

 欧米企業のエグゼクティブをはじめ、最近ではオバマ米大統領が利用していることで話題になったスマートフォン「BlackBerry」。彼らは数あるモバイルツールの中でなぜBlackBerryを選んでいるのか。自社でもその理由を考えてみる価値はありそうだ。


提供:Research In Motion Japan 株式会社
アイティメディア営業企画/制作:TechTarget編集部