マルチベンダー製品導入時の検証を徹底サポート&解決! ネットワークセキュリティ向上計画セキュリティ環境構築「認証・検疫セキュア・エンタープライズ・ネットワーク」

ネットワーク構築の目的やニーズが多様化し、さまざまなベンダー製品がネットワーク上に存在する中、よりセキュアなネットワークを構築するのはコスト面でもスキル面でも難しい。その解決策として、既存のハードウェア/ソフトウェア資産を活用しながら、ネットワークの弱点を補うという注目のソリューションサービスがある。

2007年04月26日 00時00分 公開
[提供:東京エレクトロン デバイス株式会社]

 コンプライアンスへの対応や情報漏えい対策を実現するために、ほとんどの企業はネットワークの見直しを迫られている。とはいえ、セキュリティに対する要求は高まるばかりで、また企業内外からの多様化する要求に対し、ニーズを具体化する方法の抽出すら難しいケースもある。その目的やニーズは企業によって千差万別であり、ベンダーが提供するパッケージソリューションや大手メーカーの製品がピタリと当てはまることは珍しい。

 それでは、要件に合ったものをSIerに構築してもらえばよいかといえば、そう簡単な話では済まない。必要なネットワーク機器が複数になり、しかもそれぞれの機器が別々のメーカーの製品になれば、当然のことながら相互に動作検証を行う必要があり、短期間で導入することは難しい。また運用面をも考慮し設計されたシステムでなければ、メンテナンスや障害発生時のサポートも、導入したユーザー側で切り分けて対処しなければならないなど、課題が多くなる。

 しかし、そうした問題を一挙に解決してくれるソリューションが登場した。


提供:東京エレクトロン デバイス株式会社
アイティメディア営業企画/制作:TechTarget編集部