2007年05月23日 00時00分 公開
PR

高セキュアなメールホスティングサービス「Mail Luck!」セキュアタイプ徹底したメール監査/保存サービスで、日本版SOX法対応をサポート!

昨今、メール管理は企業にとって大きな負担になっている。スパムメールやウイルスは増大の一途をたどっており、また、内部統制に対応するためメールの保存や監査が必要になってきている。その負担をなくしてくれるのが、ISP事業者として10年以上の実績とノウハウを持つNTTPCコミュニケーションズが提供するASPサービスだ。

[TechTarget]

 NTTPCコミュニケーションズは、NTTグループの中でも歴史が古くパソコン通信の時代からサービスを提供し、ISP事業者として10年以上の実績を持っている。当時は数10万件のメールアカウントを取り扱っており、そのノウハウと技術力を切り出す形で4年前から大規模メールサービスのASPも提供をしている。いわば、メールセキュリティの熟練ベンダーということになる。

 そういったNTTPCコミュニケーションズが、内部統制時代に合わせて提供するのがメールホスティングサービス「Mail Luck!」セキュアタイプだ。特に強固なセキュリティを求めるユーザーに最適となるこのサービスの詳細を紹介しよう。