4つの機能をオールインワン 手間も時間もコストも省けるPCセキュリティ統合PC管理ソフトウェア「InfoTrace PLUS」

情報漏えいなどの情報セキュリティ事故は、故意や過失を問わず人が介在して発生することが大半だ。そのため、端末ではなくアクセスしている人の権限に応じたセキュリティポリシーでコントロールする必要がある。

2009年11月24日 00時00分 公開
[TechTargetジャパン]

 組織内に多数散在するPCの安全で効率的な利用を維持するため、それらを把握してIT統制を整備し、かつ情報漏えいなどの情報セキュリティの事故に備えるために、認証機能やログ収集・解析、アクセス制御などを備えたツールが必要とされている。

 だが、連携しなければ意味を成さないそれらの製品は単体で提供されていることがほとんどで、複数メーカーの製品を組み合わせて使うのは管理負荷が高くて大変だという声が多いのも事実だ。できれば、すべてのセキュリティ機能をまとめて簡単に使いたい。

 そんな声を反映して誕生したのが、ソリトンシステムズの統合PC管理ソフトウェア「InfoTrace PLUS」だ。

 しかし、機能群をパッケージ導入しただけでセキュリティが確保できるほどクライアントPC管理は甘くない。InfoTrace PLUSが画期的といわれるのにはある理由があった。


提供:株式会社ソリトンシステムズ
アイティメディア営業企画/制作:TechTarget編集部