バンダイナムコ事例に見る、会議用途以外のWeb会議活用「Cisco WebExソリューション」導入事例:バンダイナムコホールディングス

バンダイナムコホールディングスは、シスコシステムズのWeb会議システム「WebEx」を使用して、会議だけではない、エンターテインメント企業ならではの“ユニーク”な活用をしている。

2010年10月28日 00時00分 公開
[ITmedia]

 「テレビ会議システムやWeb会議システムがあることは知っている。しかし、結局は会って話さないと分からないし、自分のやっているような仕事ではうまく使えないのではないか」――そう思っている方は案外多いのではないだろうか。しかし、このケーススタディを目にすると、きっと考え方が変わるだろう。

 バンダイナムコホールディングスでは、シスコシステムズのWeb会議ソリューション「Cisco WebEx Meeting Center」を使用して、海外の学生をインターンシップのために採用面接したり、協力会社と文字通り協業するために活用して、大きな利便性を実感している。目的は別に“会議”でなくてもいいのだ。人と人とが交流する場面があれば、そこにはきっとWeb会議活用の余地がある。“これができるならあれも……”、そう、その想像はきっと正しい。


提供:シスコシステムズ合同会社
アイティメディア営業企画/制作:TechTarget編集部