電話やFax、メールにチャット。多様化するツールにオフィスは大混乱。複雑化するビジネスコミュニケーションの悩みを「アオイ・ミライX」が解決に導きます!
私はITに悩む人々を救うため、未来からタイムスリップしてきた未来ヒーロー「アオイ・ミライX」! お2人とも、落ち着いてください。どちらも間違ってなんていませんよ。電話も大事、メールも大事、仕事に合わせて使い分けるのがスジでしょう?
でも、メールじゃないとエビデンスが取れないし、電話を取り次ぐ時間もロスじゃないですか。
緊急のときはどうするんだ。電話で相手の様子をうかがうことも大切なコミュニケーションなんだぞ!
フフフ、確かにお2人の言い分はごもっとも。さまざまなコミュニケーションツールの使い方で仕事の効率はもちろん、働き方だって変わってきます。最適なコミュニケーションができれば、どれだけ生産性向上やコスト削減が期待できるのか、知りたくありませんか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
提供:デル株式会社
アイティメディア営業企画/制作:TechTargetジャパン編集部